ウキッ♪としてね | ほのチャコ❤ギフト

ほのチャコ❤ギフト

愛犬チャコ。愛フクロモモンガほの。
パートナー達と過ごし命を通して
教えてくれたこと、自分らしく生きるとは?
マヤ・パカルクォーク暦を学びながら 
感じ、気付き、迷い…を記しています
(KIN231/青猿・白風・e10)



      

ご訪問ありがとうございますしっぽフリフリ音譜

 

 TODAY'S
 
September 6

  • 必要なものにフォーカスする
  • 要らないものは捨てる(スマホ内のデータ断捨離)
  • 喜びと感謝を織り交ぜて素敵な未来を妄想

おはようございます!

今日のマヤ暦では

私の氣神:青猿の日です。

水戸黄門の部下は飛猿。←思い出しただけてへぺろ

とにかく、プラスのイメージに

喜びと感謝を織り交ぜてブルーハーツ

素敵LIFEを妄想して下さい。

 

私は友人に“栗原はるみのような

生活がしたい”と昔から

よく言っています。

大抵は現実逃避したい何かがある時にww。

 

素敵なインテリアの家に草花を飾り

こじゃれた料理を作って

人をもてなし

あははは、うふふふと談笑して

それが収入になる。

なんて素敵ラブ

 

でも、最近。

あれ?ちょっと待てよ。

石田ゆり子の方が

たくさんの動物と暮らし

動物愛護活動もして、

実年齢が嘘みたいに可愛くて、

おしゃれで…。世代交代だな。


栗原はるみ→石田ゆり子に

チェンジしようかと思っていますキラキラ

皆さんにはどうでもいい宣言ですが爆  笑

 

さて、フォーカスについて。

例:グラスに水が半分入っています。

“もう半分しかない”と思うか

“まだ半分ある”と思うか。

皆さんはどちらですか?

マイナス思考かプラス思考かニヤリ

 

逆境の中に隠れている教訓に

ファーカスできれば…

マイナスではなく

プラスに転換できる。

意味あることだったんだ。

と気付いた時感謝が溢れる。

とマヤ暦は教えてくれています。

 

ほのとチャコが旅立った。

辛かったからこそ、感じた

大切な事があります。

いろんなことを教えてくれた。

無償の愛を知った。

そして自由を与えてくれた。

 

今は感謝が勝ります。

 

見る位置を変えると

違う景色が見えるように。

いつも同じ場所から見てる場合は

少しだけ変えて見るのも

良いのではないでしょうか??

 

病気だけど穏やかでした。

優しい表情が美しいね