現在、主人のサバティカル研究に帯同しパリ在住の為お菓子教室はお休みしています。
再開は2018年10月の予定です。

bonjour.

パリは今夜10時です。
今日も午後から暑かったチーン

さて、リヨンの旅2日目です。

朝8時半頃にゆっくり起きて、朝風呂に浸かり10時にチェックアウト。

またまた駅のコインロッカーに荷物を入れお散歩。

前日までは冬仕様で水を止められていた噴水も生き返った様に水しぶきを上げていました。

この日の最高気温は29度!!


{73335B11-E4F5-456E-936C-6DE6EFE2C8CE}

{8733A95C-EB07-4A27-ADA7-35957374A1EC}

{3E2E5E2F-7C3C-4E81-AC2E-FBE83811E201}


お昼は予約していたお手頃価格のミシュラン星付きレストランへ。

日本人夫妻が経営していて、スタッフは全て日本人。

温かな雰囲気のレストランでした。


前菜のコーンスープ。

つぶつぶコーンが美味しかった爆笑


{D6FC86E6-4985-4C77-8538-CD55B336E6E0}

メインの牛肉。赤ワインとダークチェリーのソース。
付け合わせの麦とキヌアのリゾットが美味ラブ
{BAAC2D01-8AB2-467D-8DD0-A56488EC9D45}

デザートはトロける抹茶プリン。
ほんのり抹茶風味が食べやすかったです。
{40A20094-92A3-4A7F-8606-D14A08C0DBBD}


美食の街の星付きレストランだったので期待していたけど・・・。


美味しいけど、パリの日本人シェフのレストランrestaurant KIGAWALINITIALの方が遥かに美味しかったな。

残念。


食後は怪獣くんのリクエストでまたまたガロ・ローマ闘技場へ。


私ももう一度行きたかった爆笑


観客席の石段に座り、熱狂して観戦してる風の写真を撮り大満足。

が、写真を見て愕然ガーン

二の腕太っびっくり


最後は「星の王子様」のモニュメントを20分かけ探しまくって見たのは1分。笑

{DED10B4B-2E1B-4AC7-8580-EC1C091270E3}

早目に駅に戻り、ストライキ明けでごった返す駅で待つこと1時間。

無事にTGVに乗り、予定通りの時間に帰宅しました。


リヨン楽しかったな🎶


それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)