認知度と信頼度から売上につながった具体例 | 講師プロデューサー・性教育伝え方の専門家 上野ひさこ

講師プロデューサー・性教育伝え方の専門家 上野ひさこ

講師がリピートされる居心地良いファシリテーション技術
・周りを尊重して生きる力を上げる性とからだの講座(学校でのゲスト講師・個人向け・保護者向け)
・講師のための実践重視コミュニティ(効率的に思いを発信&コンテンツ化)
・自分発見コーチング

【ライブをしていると

「会ったことがある人からしか買わない」の
効果がある?】


先日驚きのスピードで講座にお申込みがあったので、
ちょっと分析しました。



インスタのストーリーへ、
活動に関係ない内容を投稿したにも関わらず、

ストーリーへの返信に

「次回の講座はいつですか?」
「次あれば参加したいです、心配ごとがあって」と
2人からDMを頂き、


質問に答えて講座のご案内もしたら、
即お申込み頂きました。



その質問をまたストーリーに載せたら、
他の方から講演依頼もありました。



皆さん、
ライブ仲間や、
知り合いや、
リピーター
なので、

「会ったことある、話したことある」
の状態になっていることと、


日頃の発信から
活動は知ってもらえていると感じました。


•ライブやコメントでの人柄を見せながらの絡み

•質問回答などのライブや投稿


で信頼関係と、
サービス内容への信頼がいつの間にか築けていた



当たり前だけど、
その具体例でした。









たまに熱く思いを語る