思春期男子へのNGワードとは | 講師プロデューサー・性教育伝え方の専門家 上野ひさこ

講師プロデューサー・性教育伝え方の専門家 上野ひさこ

講師がリピートされる居心地良いファシリテーション技術
・周りを尊重して生きる力を上げる性とからだの講座(学校でのゲスト講師・個人向け・保護者向け)
・講師のための実践重視コミュニティ(効率的に思いを発信&コンテンツ化)
・自分発見コーチング

【リフォームで部屋を作っている理由
・思春期男子へのNGワード】


思春期男子(小5ぐらい〜)への声かけNGワード

についてのライブをしました。


昨日のLINEへたくさんの「聞きたいです」のお返事を頂き、急いでアーカイブをUPしました!

嬉しかったです🩷
ありがとうございました!





ライブはこちら



部屋に壁を作り、2つに分ける工事をしています。

それは、小5息子の部屋になる予定でもあり、

私のオンライン会議部屋でもあり、、、


----------
その人を尊重することを大切に
思いやり声かけ性教育と
講師プロデューサーをしている
上野ひさこです
----------

自分の体を研究すること、自分が見ること触ることは、とても良い事です。


そこが #プライベートゾーン という水着で隠れるところと口だとしてもです。


公共の場で見せる所(体のパーツ)でもないし、

人に見せてと言われて見せる場所でもなく、

見て、と見せる場所でも無いけれど、

自分の体を研究すること、自分が見ること触ることは、とても良い事です。


(#リプロダクティブヘルスライツ の考え方とも言えます)



そして思春期男子は、精通が来ますね。

1人の大人の男性として、その人の一人の時間を尊重します



1人部屋が難しい場合は
(私の兄弟達も、子どものころ1人部屋が無かったです)

トイレやお風呂(シャワー)をゆっくりさせてあげる

遠くから見守る


NGワードは
「いつまで入っているの!」です


ライブでお話していますので良かったら見て下さいね。


感想や質問はこちらのLINEへどうぞ。
お返事しますね。

‐-----------------------------------------------
思いやりの声かけ性教育
上野ひさこ
‐-----------------‐-----------------------------
◉ 人とのコミュニケーションに必須!

人権尊重の考え方が学べて質問相談し放題の尊重村 
10回半年コミュニティ 

間もなく開村!

→気になる方は「尊重村」とコメントして下さい☆

◉小4〜中学生の娘と一緒に読める!

『生理のお話』は
資料販売中

◉保護者•子育て支援者向け

『ジャニーズなどの性犯罪ニュースの伝え方〜自分の身の守り方を伝える〜』は
動画販売中



⁡⁡⁡⁡その他は
ストアカ/note/Youtubeで⁡
「上野ひさこ」「無理せず伝える生きる力教育」から探せます
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡‐-----------------‐------------------------------------
#性教育 #人権教育 #尊重 #子育て #多様性 #包括的性教育 #自分を守る #日常会話で性教育 #おうち性教育 #地域みんなで子どもを育てる #生きる力 #よりそい #思いやり性教育
#尊重村村長
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡‐-----------------‐------------------------------------

気軽にコメントやご質問して頂けたら⁡⁡⁡⁡

嬉しいです☆⁡⁡⁡⁡
‐-----------------‐------------
(講演依頼承り中、お問い合わせはお気軽に)

◆4歳から18歳まで年齢に合わせた人権尊重の観点からの性教育講演 学校・団体・個人・サークルなどへお伺いします(オンライン対応)
◆生理の教室(母娘向け)
◆保護者向け性教育講座
◆子育て支援者・祖父母世代向け講座
◆気まずい動画やニュースを見た時の対応講座 ◆自己肯定感を上げて子育ても自己実現もできるコーチング
◆おうち性教育講師養成