学校での誕生学スクールプログラムの季節のようです | 講師プロデューサー・性教育伝え方の専門家 上野ひさこ

講師プロデューサー・性教育伝え方の専門家 上野ひさこ

講師がリピートされる居心地良いファシリテーション技術
・周りを尊重して生きる力を上げる性とからだの講座(学校でのゲスト講師・個人向け・保護者向け)
・講師のための実践重視コミュニティ(効率的に思いを発信&コンテンツ化)
・自分発見コーチング

入院中の誕生学アドバイザー上野ひさこです。

病気ではないので、ご安心下さい。



二学期のいろいろな行事が終わったからでしょうか。


学校の先生からのご連絡が、急に増えた気がします。


誕生学スクールプログラム、
冬の開催が多いのですよね。



年度始めに、既に決まっているのだとは思いますが、

具体的な日程などが、この時期に決まるのでしょうね。



毎年恒例なら、今年で絶やしてはいけない、、、


入院中とはいえ、誠意を持って対応させていただきます。

{CED42593-FCB2-459C-8061-D1044B8A9C92}



写真は、1年半前、校長会に乗り込ませていただいた時のものです。


がんばりました。

緊張しました。


川口市立の幼稚園から高校までの
校長先生が、

一同に会している場ですから、、、


まあ、その頑張りが

繋がっているかと申しますと、


中学校の養護の先生からお問い合わせがあったなあ。

・・・ヒロシです。

のような感じです。



でも、無駄な事ではない!


と信じております。



一緒についてきてくれた、

同じ川口市の、関智美アドバイザーに

景気付けに写真を撮ってもらったのよね!