言霊と固定観念 | ミュージックセラピー 宇宙の音♪ソラノネ

ミュージックセラピー 宇宙の音♪ソラノネ

【自分の声でヒーリング】【自分を知り、自分が好きになる、フェイシャルリーディング】【自分の持って来た魂が分かるトリニティ数秘術】

自分の本質を知る事で
自分を好きになる♡

トリニティ数秘術
フェイシャルリーディング
ヴォイストレーニングを提供中の
宮崎寿子(チャコ)です♪

こんにちは



突然ですが
【言霊】とは何だと思いますか?


私は
【言葉】とその言葉に乗せる【声】と
その声の【音】とその音から出てる
【周波数】とその周波数から出てる【エネルギー】であり、

そこに込もっている【魂】
なのだと思っていました


これはそう自分で思っていた事も
自分では気付かない感覚で
自分でそう思っていたという事が
分かりました


で、今日はなにが言いたいのかと申しますと
【言霊とは何か?】
ではなくて


【本当に人は自らの固定観念の中で生きているという事が分かりました!】


と言う事なのです



【言霊とは?】を知りたい方は
トリニティ数秘術の師匠
岡田歩さんのこちらの記事をぜひお読みください



今更分かったの?と思われるかもしれませんが…
頭では分かってたんだと思います
知識として知っていた
というだけでした


【言霊】という言葉一つとっても
自然に身に付いてできた
【固定観念】で
もう聞く前提が違うんですもの…
そりゃあもう、1人1人、同じように感じ捉えられる訳が無いんですね


自分の観ている世界は
自分が作っている

それを体感できたのが
【言霊】を通じてでした

どこで、何が、自分にヒットするかも分かりませんね…



{1744814E-D188-467C-8308-2607F34D62D9}

めっちゃ笑ってるの私なんですけどね

数秘術のコース卒業生のみが参加できる
勉強会の時です(今月からその枠は無くなり、どなたでもご参加出来るようになりました)


いや、それでですね、
私は子供の頃から
物事ハッキリしてないと
イヤでイヤで
気持ち悪くて
そうする事が正しいと思ってたんです

それで良く母親に
「世の中にはグレーもあるって事を知りなさい」
と言われました

でも、その言葉の意味は全く理解出来ず

どっちかに決めないなんて事は
【悪】とさえ思っていた私でした


自分の思い込みと言うのは恐ろしいものですよね

自分で自分の枠を作り
自分の法律を作り
自分の規則を定め
全部それが正しいと疑わず
そこに当てはまらない人を
【おかしな人】
と決めつけ

そんなんですもの

当然、オトナになるに連れて
生きづらくなる訳です

夫が脳梗塞で倒れ
今週で死ぬか
良くても一生寝たきりか??

と、大きな出来事が起こった時に
その私の【固定観念】は
炸裂しました

・親、兄妹なんだから面倒みるの当たり前でしょ!

・親なんだから、体を張ってでも看病するの当たり前でしょ!

・親がパニックになってるなら、若い頭の弟や妹が代わりに動いて考えて面倒みるの当たり前でしょ!

・私の息子が同じ事になったら、こうするのに、あーするのに!
そんな事も出来ないのおかしいんじゃない?!

・人の気持ちを考えて、人の気持ち汲んで動くのは当たり前でしょ?
そんな事も出来ないのバカなの?


これ以外にも
〜〜べき
普通は〇〇

それを自分にも課してたので

・自分が苦しくても人の事を優先にやるのが当たり前、自分の事を優先する人なんて頭が悪いか酷いやつ

・人の心には寄り添うべき

・自分の意見はほどほどに、調和を取るべき

・困っている家族や友達には優しい言葉をかけるべき

・人付き合いは良くするのが普通である


書き出したらキリがないほどですね…


でも、こんな酷い【固定観念】と
自分の中の【枠】を
自分で気づき
自分で外せるようになりました


それはこの2年、

フェイシャルリーディングや
トリニティ数秘術に出会い
学び続けて来たからです


この【枠】を取り払えるようになってから

もともと好きだった【歌】への想いも

大きく広がり

自由に声が出せるようになって来た気がします


この【固定観念】【枠】【思い込み】
というのは
自ら鳥かごに入っているようなもの


本当は飛べるのに
飛べない飛べない
と思い込んでいるだけ



そんな私はこの春から
また新たなワクワクに
チャレンジする決心がつきました

3/24は国分寺の“Giee”にて
加藤アオイjazzライブに
飛び入りヴォーカルして来ます♪
詳細はこちら
お時間ございましたら、
ぜひ足を運んでみてくださいね





今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました