ザ・テキトー | ミュージックセラピー 宇宙の音♪ソラノネ

ミュージックセラピー 宇宙の音♪ソラノネ

【自分の声でヒーリング】【自分を知り、自分が好きになる、フェイシャルリーディング】【自分の持って来た魂が分かるトリニティ数秘術】

自分の声と
自分の歌が好きになる

ヴォイスセラピスト
チャコことみやざきひさこです




叔父はバンジョー弾きで
これが仕事

現在、71歳

何組もバンドを掛け持ち?!
呼ばれればあちこちへ
演奏しに行ってます


若かりし頃は
東京ディズニーランドのオープンを
きっかけに
家族の諸事情はかえりみず(?)
千葉の幕張へ引っ越し

ディズニーランドのカントリーエリアで
バンジョーをかき鳴らすお仕事をして

音楽のお仕事が無い日は
配達の仕事や
カメラの修理屋
主夫や(多分これ一番やってる)

そんな事をしながら


人生めちゃくちゃ楽しんでいます
(聞いてないけど)



ちなみに子供は5人

奥さんはバリバリの看護師さん
(定年後も今なお近所のクリニックを2つ掛け持つという驚異的な働き者)



私は小さい頃から
よくこの叔父の家には
遊びに行っていて
今でも従姉妹達とは仲良しです

でも…

今思うと…

その叔父さんが自宅でバンジョーを
弾いているのを一度も聴いた事がない!


私が見た事のある姿は…


家事全般と育児をこなす
今でいう「超スーパーイクメン」



そういえばさー
バンジョーの練習って
いつ?
どこで?
やってたのー??


でね、

先日、聞いたのですよ

叔母に(叔父ではない所がミソ)


そしたらね…



叔母「あの人の音楽なんてテキトーだもん!テキトー!お金払ってなんて聴きたくないわよー!
本当ーに浅いの!浅いのよ!」

上の動画のライブも
「鍵を受け取りに行く。」
という事情が出来て
叔母とたまたま一緒に行ったのですけどね


ライブハウスの前に着くなり

叔母「えー!チャージ1600円も取るのー?ヤダー!高いー!」

私「いやいやいやいや、叔母さん、高くないし、安いし!早く入ろうよー!」



え…

そうなんですか?

え…

だって私からしたら

めっちゃカッコいいんですけどー!


確かにね

ライブ当日も
合わせとか一切やってないの…


ま、それが出来るのがプロだし
色んな事が(コードとか諸々の専門的な事とか)頭に入ってるし

今となってはうん十年の経験あるし…

まぁ、jazzの醍醐味でもあるんだろうけど


叔父は決してムキになって
売れよう
儲けよう
プロはこうじゃなきゃ!
やっていませんでした…

ただ
ただ
音楽を楽しむ

ただ
ただ
仲間との繋がりを大切に

ただ
ただ
自分を信じて


ライブはそれはそれは楽しく

旦那の夕飯を作って来なかった私は
後ろ髪引かれながらも
途中で帰りました(泣)



ゆるく

テキトーに

続ける


やっぱりこれだよな!

やっぱりこれ!


ゆるく…
身体緩んでないと
いい声出ないもん!

テキトー…
良い加減
遊びが生まれて良い感じになる

続ける…
うん、何やるにしても
やっぱり続けてないと進化はない
一足飛びは無い



叔父さんは
私にとっての
【神】
でしたw

力抜こう…

楽しんで歌おう♪

ちゃんとやろうとするほど
緊張して
体固まって
上手く行かない



もちろん練習しないとか
そんな事では無いよ


叔父さん、ありがとよー♪

ライブ行って良かったぜぃ♪


身体と喉と心を緩ませる
ヴォイストレーニングやってます♪
60分:8000円〜
場所:都内スタジオにて

お申込みお待ちしております♪



いつもお読み頂きまして、
ありがとうございますおねがい