今回、2歳娘とはじめての宮古島旅行で

選んだのは、南部のシギラリゾートにある

ホットクロスポイント

サンタモニカ


こちらのホテルに決めたのは、

ガイドブックにシギラリゾートのことが

たくさん書かれていて、

小さい子連れののんびり旅行

ピッタリだな〜と思い、予約しました。


サンタモニカは、

シギラリゾートの中でも

カジュアルでリーズナブル

なホテルだと思いますが、


3泊してみて、

とてもコスパ良く、

(全国旅行割も使えた!!)

小さい子ども連れにも安心

なホテルで、

また宿泊したいと思えました。


今回私たちが宿泊したのは、

テラスがある

オーシャンビューのお部屋。

プールもすぐ下に見えます。


到着した日は台風の影響で

どんよりしています魂

が、それでもお部屋から海が見えるのは

気分が違います!!

別の窓からは駐車場が見えます。


ちなみに、まずまず晴れた日は

こんな感じ。



土足厳禁ではありませんが、

フローリングになっているので、

私たちは、ドアのところで靴を脱ぎ、

念のため除菌シートでふいて

自宅のように過ごしました。


ベッドはくっつけてベビーガードを

お願いしていたのですが、

到着した時はこのようになっていました。


が、フロントに電話すると、

すぐくっつけてくれました!


バストイレは別(重要!!)で、

洗面所もバストイレもゆったり仕様。

踏み台も用意していただきました。


アメニティー。

ドライヤー。


こちらは、ホテルの一階の廊下。

コインランドリーもあります。

こちらはホテル玄関。


私としては、

一番良かったのは、朝食会場!!

ブランコのあるテラス席。

これが最高でしたー!!


海を見ながら外で食べるのは気持ち良いし、

何より、娘が食べ終わった後、

遊ぶスペースがあると

本当に助かりました!!


何度も乗りましたー!

海の見えるブランコ、最高〜


絵本も置いてあり、これも良かった!


もちろん、朝食の中身も、

沖縄料理もあり、

娘が食べられるものもたくさんあり、

とても満足でした!


今回ホテルのプールには

時間がなく行きませんでしたが、

サウナもあり、次はぜひ行きたい!


リゾート内で、レストランやリフト、

温泉、ビーチ、お土産やさんなど、

何でもあり、充分に楽しめると思います。 


フロントのスタッフの方も親切で、

最後の日は、予約していた水中船に

遅刻しそうになって相談すると、

特別にホテルの車で送ってくださり、

その上、チェックアウトの時間を

少し融通してくれました!


ありがとうございましたー!!


親切にしてもらえると

また来たいな〜ってさらに思いました。


歩いて10分くらいのところにある

こちらのホテルも、レストランや

お土産やさんなどに近く、

キッズルームもあったので、

小さい子ども連れには良さそうでした。



宮古島旅行についての記事はこちら↓