この後、ランチは

シギラビーチにあるお店で食べました。


娘と私は冷やし宮古そば。

海ぶどうや野菜が色々入っていて、

なんと!!

娘が普段食べないトマトときゅうりを

全部食べてくれましたグッ

夫は宮古牛のハンバーガー。


そしてランチを食べてる時に、

雨が降り出して、

だんだんざーざー降りにアセアセ


しばし雨が止むのを待つことに。


席を代わってくれたおじさんが、

海ガメを見たと言ってたので、

もう一度海に入りたかったけど、

この日は空があやしいので、

退散することに。


ホテルに帰って一休みして、


夫の行きたかった、

パワースポットの宮古神社へ行きました。


それから、

バナナケーキの有名なお店に行って、

おみやげゲットして、


夕ごはんは、

ダクズダイナーというお店で

ハンバーグやスパニッシュオムレツなど

美味しくいただきました。



それから、、

この度で唯一事前に申し込んだ

星空フォトツアー星


1日目も2日目もダメで

この日が最後のチャンスでした。


若干雨降ってるし、

もうあきらめていましたが、

とりあえず現地へ向かうことに。


辺りは真っ暗で道もよく分からず、

あまり乗り気でなかった夫と

険悪ムードになりながら向かいました。。


で、なんとか到着して、

空を見上げると、満点の星空!!星星星


6秒間静止してないといけなかったのですが、

娘がじっとしてるのがまだ難しく、

シルエットの写真は

上手くいきませんでしたが、

それでもこんな素敵な写真を

撮ってもらいました!

最後まで諦めずに調整してくれた

ツアー会社の方にも感謝です。

すごく良い思い出になりました!!


こうして、あっとゆうまに翌日は帰る日泣