宮古島3泊4日最終日。


この日の最大イベントは

水中船シースカイ博愛。


娘はまだシュノーケルも難しそうなので、

水中船なら小さい子でも楽しめそうだなと

ホテルに着いてから予約しましたグッ


朝食の時間もあるので

本当は11時予約が良かったのですが、

満席だったので10時の予約にアセアセ


小さい子連れだと動きたくても

早めに動くことがなかなか難しく、、

この日も前日の星空ツアーで

寝るのが遅くなったこともあり、

娘起きず…タラー


なんとか朝ごはんを済ませたら、

もう9時40分。


レンタカーは返却したし、

ホテルからシースカイの乗り場まで

大人の足なら徒歩10分かからないですが、

娘を乗せてベビーカーで走っても

間に合わなさそうアセアセ


フロントの方に相談したら、

15分前には受付を現地で終えておく

必要があるので急ぎましょう!と

なんと特別に

ホテルの車で送ってもらえました!

神〜!!ありがとうございました😭


そしてなんとか間に合い、

無事乗れましたー!




海キレイ〜ブルーハーツ

この日は台風や高波の影響で

実に一週間ぶりの運航とのことで、

乗船できてホント良かった。


お魚いっぱい見えました!

海ガメも写真には納められなかったものの、

一瞬泳いでいくのが見えました!


娘も嬉しそうに眺めていました。


と、ここまでは良かったのですが、、


私が、まさかのとゆうか、

やっぱりとゆうか、

船酔いしてしまい、、


海に向かってならまだよかったのですが、

船のボディに

見事に吐いてしまい…

本当に申し訳なかったです


その後、娘は

「ママがおふねでげーした」

と事あるごとに言うようにガーン


でもここでしかできない貴重な体験を

娘にさせてあげられたので、

とても良かったです!!


ヤギさんもいました〜


この後は、

ドイツ村にある遊具で少し遊び



ホテルのリムジンバスで空港へ✈️


地域共通クーポンでお土産を買い、

宮古島を後にしました。