猫砂が消えていく。値段高騰。なんてこった。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

こんにちは晴れ

 

パパのゴールデンウィーク休暇が始まりました。

 

長いけど、行くところもすることも未定です。

孫守りと美容室の予約は、決定びっくりマーク

 

 

 

命の洗濯でもしましょうかね~。

↑わたしの場合、洗濯しすぎかもしれんてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもかんでも値上がりをして、値上がりしても買えるのならまだええんです。

 

卵ちゃん、値上がりしてそれでもなお入荷されてない日もあるのよ。

 

これは、ちょっと一大事。

 

毎日のお弁当に4個使うから、我が家は3パック(時には4パック)買うのも値段を見てがっくし 空の棚を見てダブルでがっくし絶望

 

 

 

卵ちゃんは、探せば近くのどこかにあるからまだええんです。

 

 

 

 

 

今、困っているのが猫のトイレの砂。

 

ぶんたもこむを も、保護主さんのお家にいる時からシステムトイレを使ってる。

 

そのトイレ専用の砂も色々あるんやけど、わたしが使っているのは崩れないタイプの木のチップ。

 

 

 

最初はメーカーの物を使ってたけど、ただでさえ割高なのにまた値上げ。

 

これはもったいないと思い、

 

↑これを見つけたのよ。

 

お手頃価格で、チップも扱いやすいグッ

 

ず~っと使ってたのに、3月で製造終了だってチーン

 

なんでよ~、どういうことよ~、人気なかったんかい。

 

 

 

でね、ホームセンターのプライベート商品にええのを見つけたから、「よかったぁラブ。」と安心してたのに、いつ買いに行ってもない。

 

「売れに売れとんかいおーっ!。」と思ってたら、棚の置き場もなくなって、ネット販売でも姿を消した。

 

おまえも、もしかして製造中止かえーん

 

 

 

はぁ、どうしよ。

 

このチップの猫砂って、砂タイプよりも割高なんよね。

 

砂タイプに変えようかとも思ったけど、ぶんたがチップのにおいが変わっただけで慎重になるのよ。

 

 

 

だから、チップを変えるだけでも徐々に慣らして・・・そんな猫さんなんです。

 

 

 

 

 

 

 

家の在庫がなくなったら、別のホームセンターのプライベート商品を試してみよう。ここに賭けるしかない真顔

 

ここも廃盤になったら・・・、崩れるタイプのチップにするしかないか。

↑これは、比較的にどこでもある。

 

 

 

 

 

コロナの影響か、戦争の影響か、まさかこんなジャンルでも不便になるとは驚きです。

 

いやぁ、ホントに猫砂難民です泣