DOD CAMP PARK KYOTOへ行ってみた その6 | chako-campのブログ

chako-campのブログ

chakoのキャンプと日常のブログです(^^)

こんにちは。chakoですニコニコ


ブログの更新がのんびりペースです。


今日はDOD CAMP PARK KYOTOでの朝食のお話しウインク



朝、目覚めてサイトからの景色はこんな感じ〜

常設されているヤドカリテントが絵になります音譜



お湯を沸かしてコーヒーの準備です。



いただいた冊子のレシピを見ながらホットサンドを作ります〜


コーヒーはオリジナルのドリップオンコーヒーでした。




タマネギスープはジャーに完成した状態で入っているので、鍋で温めるだけ〜



ホットサンド焼き焼き


ちょっと焼き過ぎたけど〜



美味しくいただけました〜ナイフとフォーク



サラダも、ドレッシングをかけてあえたら完成〜


最低限の調理しかしなくて良いので楽ちんでした〜おねがい

あと、プロの考案したメニューだから、見栄えもいいし、すごく美味しかった。


朝から気持ちのいい時間が過ごせました照れ



朝食を食べて、サイトでくつろいだら、撤収です。

テントをたたむ作業が無いからのんびりできましたよ〜ウインク

トンネル型テントの撤収って結構体力つかいますからね〜



chakoのペースで6回にもわたってDOD CAMP PARK  KYOTOでの手ぶらキャンプを書いてみたのですが、参考になればと思ったことを書いておきます。


①初心者も慣れている人もおススメです。

 食事の材料のまとめ方はキレイでスッキリしていて参考になりました。使ったことない道具もわかりやすくマニュアルがあるので大丈夫。いつもと違うキャンプができる。



②DODのギアの便利さやクオリティの高さに気付きます。

カマボコテントの幕が結構分厚くてしっかりしていて便利な作りであること(メッシュ部分が多かったり)がわかった。

放浪ソロリマグの便利さと口触りの良さに感動。

ソトネノキワミは今まで寝たマットの中で一番快適でした。


③安心してキャンプができます

 夕食の時間帯はスタッフさんが巡回されていて、調理器具の使い方がわからないことがあっても丁寧に教えていただけました。

私は炭火のファイヤーゾーンを作っていただけて楽しかったです。お陰で肉が上手く焼けました。


④注意点というほどでないけど より楽しむために

 夕食は早めからがオススメ。焚き火までが消灯までに終わらないからねウインク

ひよしサイダーを飲もうと思ったら、栓抜きを持参しよう。

ひよし温泉黒豆プリンを食べようと思ったら、スプーンを持っていこうニコニコ

ウェットティッシュは持参すると絶対便利ウインク

焚き火をするなら、バーナーなどを持ってきていないのであれば、薪だけでなく、着火剤も買おう。火起こしで火が付かなくて困りますからね。


めっちゃ楽しかった〜

快適、楽ちんでした。

また行きたいですニコニコ



おしまい


それではまたニコニコ



最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ