DOD CAMP PARK KYOTO へ行ってみた その4 | chako-campのブログ

chako-campのブログ

chakoのキャンプと日常のブログです(^^)

こんにちは。chakoですニコニコ


今日は、DOD CAMP PARK KYOTOでの手ぶらキャンプのディナーについて書きますよ〜



夕食の前に〜

管理棟の横にある温泉でほっこり温泉

キャンプ場に温泉があるってサイコーアップ

温泉施設もめっちゃキレイですキラキラ


温泉から出たら〜

管理棟で薪を調達して〜

売店で夕食用の飲み物やおやつをショッピンググッ



まだ明るいけど〜

16:00過ぎたので〜



夕食スタート爆笑

これくらいの時間から始めないと、消灯時間の21:00までに焚き火が終わらないぞ〜あせる

まずは火起こし〜

ウェイバーのケトルに着火剤と炭をセットウインク



着火します〜メラメラ

着火剤が多めの初心者でも火がつけやすく工夫されてましたよ〜爆笑

さすがプロだね。手ぶらキャンプってこういうところが学べていいよねグッド!

炭も火付がいいものと、長持ちするものがうまくミックスされてました合格





ご飯を炊くよ〜

米は浸水した状態で真空パックされてました〜目

水もちょうどの量を瓶に入れて準備されてました照れ



蓋をして〜

固形燃料に火を付けて、

あとはほったらかし炊飯ウインク

ホーローの飯盒っていうのがオシャレラブラブ


ほったらかしで、美味しく炊けてましたOK

初心者でも大丈夫二重丸




パスタの食材はこの中にまとめられているよ音譜



開けると〜

材料ごとに、キレイに袋に入れられてました叫び



くろいマーベラスで焼き焼き

いただいたマニュアルを見ながら作っていたら、

キャンプ場のスタッフさんもアドバイスに来てくれました〜

美味しそうにできたよ照れ




炭の方もホイル焼きを始めたよ〜



売店で買った日吉ダムサイダー。

栓抜き持ってきてないしあせると思ったら、

ダイソーで買ったツールナイフに栓抜きがついていて栓を抜けた〜クラッカー

持ってきてよかった。

サイダーは料理によく合いました〜ジュース


パスタ料理は、地元産のキノコが入っていて美味しかった。

あと、パスタを茹でてキャンプへ持っていくのもアリだなと学べましたグッ



焼き物の食材〜焼肉

2人前ね

肉が種類ごとにパックされてますおねがい

丁寧な仕事されてますわ〜



焼き野菜スプーンフォーク



肉を焼き焼きメラメラ


カバーの写真にしておいたけど、チーズフォンデュも美味しかった〜



料理をするのに必死で、テーブルの上は写真映えしない状態汗

しかし、美味しいし、楽しい〜アップ


お肉は、蓋をして焼くと美味しく出来上がるよウインク

ウェイバーのケトルは大きくて持ち運びは大変そうだけど、手ぶらキャンプやグランピングではこういうグリルを使えるのが醍醐味と思うよ照れ


蓋をして温度計を見ていたら温度計がどんどん上がっていく。

肉がフワッとした仕上がりになって満足スプーンフォーク



キャンプ初心者以外に、

いつもやってる人でも楽しいメニュー考案と思いました。


完食して、ウェイバーのケトルは通気口を閉めた状態で蓋をしました。

これで消火できますから、消火にも手間がかからなくて安全です。


満腹〜

ご馳走様でしたお願い



つづく


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ