大雨警報が出ましたが | ほんのひとときの放浪記

ほんのひとときの放浪記

読書とゲーム、運動代わりの徒歩での買い物だけの日々。
たまの一人旅でリフレッシュしています。

6時半頃から激しい雨になり

やがて雷もピカピカ

大雨警報も出ました




娘からは何も連絡がないけど学校は休みになったんじゃないかな?


でも1時間ほどしてその雨雲は去ったようで

雨は降っているし南風は強いけど

窓の外が真っ白だったのが山も見えだしました

今現在はもうやんだようで少し日差しも出ていますよ

大雨警報は継続中ですけどね


大雨はもちろん困るんですが

昨日から悩ましいのが南風

とても強くて窓が開けられないんですよ


主人がちょっと開けると玄関の扉がうなるほどの時もありました


普段は風通しが良くて助かるけど

こういう時は地上より強く吹くので困ります


昨日の午後から閉めっきりでした

夕飯前にシャワーを浴びた時は北側の風呂場の窓だけ開けました

続いて隣の洗面所の窓も開けたけど大丈夫でした


主人はシャワーを出しっぱなしにするのですごく湯気がたまるんですよ

冬場は暖かくていいんですが

もう暑いので浴びる前から換気扇をつけてもらっています

それでも多少はこもってますよ


夕食時は初めて冷房しました

…でも気温は高くないので少しマシ?という程度


食べ終わったら切って扇風機で過ごしました


昨日の午後から今朝まで締め切っていたので

(夜から風呂場だけは開けていましたが)

何だか息苦しく感じてきました


二酸化炭素が増えているような気がしてしまうんです

体に感じる程じゃないはずですが気分的なものです


朝南側を少し空けるとやや強めながらも大丈夫だったので

南北を開けて風を通しました

蒸し暑いのは一緒でもスッキリしましたよ


その後大雨になったのでまた風呂場以外は閉めましたが

雨がやんでからはあちこち開けています

もう風も強くはないです


明日も雨みたいですね

水曜日は晴れるけど一気に暑くなるんだとか…


大雨も暑さもどっちも嫌ですよね~