コントローラー暴走 | ほんのひとときの放浪記

ほんのひとときの放浪記

読書とゲーム、運動代わりの徒歩での買い物だけの日々。
たまの一人旅でリフレッシュしています。

今月はどの配信も契約していませんが

相変わらず放映中のドラマはFireTVで見ています


そのコントローラーが前から調子が悪く

しばらく放置しているとまた使えたりしたんですが

このところは全く操作できなくなりました


(左がTVに差し込むStickで右がコントローラーです)

でもスマホにFire TV Stickのアプリを入れていたので

それで操作すれば問題はありませんでした



ところがある夜スマホで操作すると連続して何度も再検索を繰り返し

やっと感知したと思ったら今度は暴走し始めました


1つ押しただけなのに連打したように画面が次々と変わり

最終画面まで一気に進んでしまいます

止まらないし最終画面から戻りません


まずアプリを削除して再インストールしてみました

画面に出た暗証番号を入れて…でもダメ


もう一度今度はキャッシュを削除してからやり直しても…ダメ


次にTVに接続していたステックを外してしばらく放置

その後もう一度やってみるとやっと正常になりましたよ


こういう機械は何かでエラーが出ると

とうしていいやら戸惑います


ともかくアプリが直ってホッとしましたが

コントローラーは相変わらず無言


買い替えてもいいんですが

息子の物もかなり前にダメになっていて

これって意外とすぐに壊れるんじゃないかなと不信感があります

主人のは何ともないんですけどね


アプリで操作できるのなら3〜4000円も出してstickごと買い替えるのも勿体ないですしね


配信で見られるのはありがたいけど

もう少し長持ちしてもらいたいです


…と書いていたんですが

1ヶ月ぶりにもう一度電池を2つとも入れ替えてみたら

ちゃんとコントローラーが使えるようになりました


その前に入っていた電池もちゃんと有効だったから

理由はわからないけどやはりコントローラーの方が使いやすいです