ゴジラ1.0 | ほんのひとときの放浪記

ほんのひとときの放浪記

読書とゲーム、運動代わりの徒歩での買い物だけの日々。
たまの一人旅でリフレッシュしています。

我が家の配信契約は息子任せ

ひと月見たら数日〜数週間休み

また別の配信を契約するというバターンです


私は放映中のドラマも無料のTVerで見ていますが

ドラマの変わる時期こそ見るものが少ないから配信を見たい

主人や息子はその時期のほうがいい映画を放映したりするので

録画して見るため忙しいと

タイミングが合わないこともあります


でもそういう時期にはTVerでも過去ドラマをまとめて配信してくれたりするので

なんとか暇つぶしにはなっていますけどね


4月はじめにAmazonプライムを契約したら

数ヶ月空いていたのでまた1ヶ月無料でした

そして5/3にゴジラ-1.0が配信されると分かったので

珍しく2ヶ月継続してAmazonを見ています




アカデミー賞の視覚部門賞を受賞しただけあって

迫力もあるしいい映画でした


ゴジラが暴れるだけの映画は好みではないけど

これは戦後間もなくの日本人の気持ちがよく描かれていて良かったです


ちなみにこの映画は1954年公開の最初のゴジラと共通する部分があるそうです

その後はモスラとかガメラとかが出てきて

怪獣同士が戦うのがメインの娯楽映画になってしまいましたけどね

この辺は私も子供の頃見ましたよ


過去作もAmazonプライムでやっているので

最初のゴジラを少し見たけど昔の映画なのでセリフに違和感があったり

画面も荒いし暗いので途中で止めてしまいましたが…



AmazonプライムとNetflixは見たい作品も多くて楽しいです

外国物はそんなに見ないのでDisney+だと選ぶのに苦労しますよ


配信契約する代わりに新聞の購読を止めたんだし

もっと長く…半年とか1年おきに変更する程度でいいのにな

息子はひと月もあれば最新作は見てしまうから

長く契約していてもムダだという意見ですよ

でもお気に入り登録しておけば次にまた契約した時に

ちゃんと残っているので続き物も不自由しませんけどね


私たち夫婦だけなら配信も契約せず

「面白い番組がないな〜」と文句を言いつつ

そのままTVを見ていたと思うので

好きな時間に過去作含めて様々なドラマや映画を見られて感謝しています