No.5 赤レンガ倉庫 | ほんのひとときの放浪記

ほんのひとときの放浪記

読書とゲーム、運動代わりの徒歩での買い物だけの日々。
たまの一人旅でリフレッシュしています。

坂を下って港の方へ行くと赤レンガ倉庫があります

 

通りから見るとそう広く思えませんでしたが…

 
実はそれぞれ奥行きがすごくて中はたくさんのお店が入っていましたよ

 
朝から大沼公園、函館山と歩きまわり
疲れたのでソフトクリームが食べたいと
またラッキーピエロに入りました
私はオーソドックスなソフトで300円しなかったです
 
ひと休みして元気回復したので
倉庫の中を歩きました
内部には当時のままに残された壁もあります

 
こんな場所も…前に椅子があり写真を撮るコーナーになっていました
後ろは普通に通路なので人が横切ることも…

 

可愛いお店もお土産屋さんもたくさんありましたが

見て回っただけで買い物はしませんでした

 

駅の方へ戻る前に夕飯を買い込もうと

マップでスーパーを探したら

市電の十字街駅近くに「函館市内で唯一のスーパー」と書かれたCO・OPがありました

探し出して入ったものの欲しかったサラダや惣菜などはあまりなくて

諦めて市電で駅に戻りまたホテル近くのローソンで調達しました

 

この日も部屋飲み

一緒の友人は私と同じくらいお酒が強いし

幼稚園からの付き合いなので話も尽きず

この夜も長い時間飲んで喋って楽しかったです