本当の気持ち診断やってみた♪ | ほんのひとときの放浪記

ほんのひとときの放浪記

読書とゲーム、運動代わりの徒歩での買い物だけの日々。
たまの一人旅でリフレッシュしています。

随分前にネタに困ってやってみたものですが

今回の旅行を経て、まさにこの気持ちです

(もちろん恋なんてずーっと昔に縁がなくなっていますけどね)

 

他の友達と違い、5歳からずっと仲が良かった親友との旅は

いつもの一人旅とは違った心地よさでした

 

遠慮はしなくていいし

でも私の希望を察してかなえようとしてくれます

黙っていてもその沈黙が気まずくないけど

思ったことを何でもストレートに喋っても全然平気・・

そういう友達との旅行はなにより楽しかったです


家族旅行というのも結構気を使うんですよ

私がお世話するもの…と思い込まれているし

家族だからって趣味が合うわけではないし…

 

今回は私が歩き回りたかったので

無理をさせてさんざん歩いたけど

こうして好きに歩き回れるのも後何年かなぁ~

互いに元気なうちにまた一緒に旅行出来たらいいなと願っています

 

実はもうひとり親友がいていつもは3人で集まるんですが

彼女は足を悪くしてしまいもう遠出が出来ません

まだ元気だった頃も家を開けられないからと旅行は断られていましたが

ここまで悪くなる前に出かけたかったなと思います


さて旅行は「よし!ここへ行こう!」と気持ちが決まったときにはじまり

帰宅して写真を整理してブログをアップして終わった~と感じます

 

もう少し細かく言えば

始まりは気持ちが決まって、あれこれ調べ始め

ホテルや交通手段を予約して・・・と作業を進めていくうちに

旅行気分が高まってきます

 

そして帰宅して荷物と洗濯物を片付け

お土産を食べて、写真を整理し

ブログをアップして皆さんのコメントにお返事して

今回の旅行も終わったんだなぁ~と思いますよ

 

あと何回こうした気ままな旅行ができるんでしょう

出来るだけ長く元気でいて旅行を楽しみたいです