意外と美味しい鳩サブレー | ほんのひとときの放浪記

ほんのひとときの放浪記

読書とゲーム、運動代わりの徒歩での買い物だけの日々。
たまの一人旅でリフレッシュしています。

主人が鎌倉や横浜に行ってきました

名古屋まで近鉄特急で行き

その先は青春18切符を使って行きましたよ


出かける前に何度も念を押さないと

やっぱりお土産をいろいろ買ってきます

主人のお小遣いからなので文句は言えませんが…


おかず系は静岡のわさび漬けと牡蠣のオイル漬け

牡蠣は東京で友達と会った時頂いたそうです

牡蠣が少し苦手な私でも食べられる癖のない味でした


お菓子系はチョコケーキ風と胡桃饅頭と鳩サブレー

どれも娘宅とはんぶんこします


チョコケーキにはナッツ類も入っていて濃厚で美味しかったです

胡桃饅頭は全体をラッピングしてあるので

娘が取りに来るまで開けられません


ところで鳩サブレーって私は初めて食べたんですよ


有名なのでもちろん知っていましたが

元々甘いものは好んで食べる方ではなかったので

自分でも買わなかったし主人も買ってきませんでした


最近は甘い物もそれなりに食べますけどね


大きいので半分ずつ食べましたが

意外と美味しかったです

しつこくない甘さなんですね



缶入りではなく10枚入りの袋入を買ってきたので

我が家は5枚で私の分は1枚

美味しいと思ったけどすぐ終わってしまいました


もうちょっと食べたかったなとおもう位が丁度いいのかもしれませんね