パンもろもろ2 | ほどほどに

ほどほどに

ちょっとした出来事とか

台風怖かった〜明けて。

最近こちらに出店の銀座にしかわの食パンを従業員Iさんに頂いたのでUP。

 

家の近所では台風の影響で食パンが入荷してない(10/14AMの話)

と、母が嘆くので、ちゃっちゃと食パン焼いてみた。

そしてたまたま今日、従業員Iさんから銀座にしかわのパン入手したとの連絡。

頂くことに。感謝!

・・・・・・・・

せっかくなので、記録日記

 

失礼を承知でマイ食パン(容積比が大きめ&1日経過品)

と比較してみました。

絶対内緒ですよ。

 

紙袋

乃がみ的なありがたさを醸す

 

オープン

うん 見た目からしてふわふわな感じ

 

カットしたら

きめはこんな

 

マイちゃっちゃとパンの残り

なんか嫌ーなしぼみ感が笑える

焼きはしっかり(焼き甘は嫌だのパンです)

 

とりあえず並べて

比べるまでもなくきめの違い

 

味;

にしかわさん=甘っ

マイ=やや甘めの糖分配合でも追いつかない感じ

食感;

にしかわさん=しっとりやわ〜

マイ=パサパサ一歩手前 噛み応え有り

 

こうなると本気出る・・・かも?

その無謀な出来栄えチャレンジは次回へとつづく・・・かも?

でも奥さん❣  自分パンって好みの焼き加減や配合なので、

材料の自由度、味、食感、楽しさ等があって良いと思いますよ。

(言い訳 草)

 

忘れてたキョロちゃんオープンしました

 

バイバイ