44歳、YouTube解説デビュー | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

そういえば10月8日、久しぶりに京王れーるランドに行ったわけですが。

既にこの時点で相当な匂わせをしていたわけですが、どういうことかというと。


今回、表題の通り、


YouTubeで解説デビュー


いたしましたwww

今年はどういうわけだか、SUPER BELL"ZのYouTubeで小田急ロマンスカーVSEの展望席越しに


「あっ、たいちょーがいる!」


と顔を抜かれたところから、少しずつ潮目が変わりはじめていまして…w


墨田のいつもの商店街で、密着インタビューを受けたものが国営放送で3回も流れてみたり。


先日も、ある有名散歩番組で後ろ姿が映っていたり。

ま、言わなきゃほとんど気づかないレベルですがw

例年以上に妙に映像づいています。


今回、一緒になった高校時代の同期からの依頼で館内を同行しながら解説…

というか、ただひたすらにダラダラと喋っていてばっかりだった感が強いですがw

言葉足らずやお聴き苦しい点が多々あるかと存じますが、どうかご覧頂けると幸いです。


デネブちゃんねる

初見!京王れーるランド探訪!【京王電鉄】

https://youtu.be/hAO7I04f-oc?si=SMzzr_Y95ppl_7Co

…とりあえず自分で一通り見たけど、もうちょっと滑舌は直さないとなりませぬか。

先日も職場の女子(既婚)に声をやたら褒められたんだけど、色々まだまだだとも実感。


小中高、放送部(委員会)OBの端くれとして精進します!!