心は夏のように熱く | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

先週末も、各所でイベントが続々。
マスクをしている以外は、ほぼ一昨年の今頃までと何ら変わらないペースに戻ってきた。
一方で、あまりに急に決めたり後から予定が丸々と重なってしまったり、結局会うことができずに
悔しかったり寂しかったりすることも多々あるにはあるのだが。

土曜日は池袋で漫才&トークライブ→地元打ち合わせ


日曜日は秩父・長瀞で地域イベントでの鉄道トークショー










どちらも直前までてんやわんやあり、ギリギリまで本当に行けるかどうかわからなかったけども。
それぞれが元気に演じ、話しているのを見れたらまずそれで満足。
各所でお会いした皆様、本当にお疲れ様でした🙇‍♂️

それと、この情勢ゆえ未だに距離を取っていたり…
体力が続かなくなっていたりもしますが、無礼がありましたらお詫び申し上げます。
特にこの1年半余り止まっていたことを元のように戻すには、もう少しリハビリが必要かなと。

それに政治的な意図で不安を煽るのもいて、水面下では緊張が抜けないのもあったりするし。
そのままいけば、こちらから厳しい苦言を呈す寸前までいっていたかもしれなかった。
実際職場で苦言を呈したら、いきなり掴みかかられたなんてこともあったから。

それもあって、昨日は帰りの西武秩父線で緊張を解いた途端に眠気が噴き出し…
どうにか帰宅して夕飯を済ませた後も、早々に眠りに落ちてしまうほどだった。
この一年半くらい、人混みというものから遠ざかっていたからというのもあるだろうが。
ひとつひとつのイベントに夏のような心の熱さで接している分、反動もなかなかのものだ。
その辺のバランス感覚を取り戻すのも、もう少しリハビリが必要だ。
幸いにして、12月もほぼ毎週のようにスケジュールが埋まってきており、さまざまに仕掛けながら
(変異株に気をつけつつ)楽しんでいけるように持っていきたいと思う。