11月 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

早いものでもう11月ですか。
やっと最近いろいろな場所も少しずつ動き出してきて、気持ちも前のように戻りつつある。
それでももしものことを考えると、マスクはすっかり手放せない生活になっている。
あれだけマスク嫌いだったのに、なんということだ。

とりあえずここは鉄道ブログとしてはすっかり定着してきたから、過去ネタもじわじわと出しながら
自分の足で稼いできたものを、これからも自分らしい視点を併せて出していくつもりだけど。
そしてこれからの鉄道の未来の為を想い、若干の苦言、謹言も厭わず続けていく。
それがしっかり心ある人・会社に届き、改善が成されるのならば嬉しいことだ。

11月最初の鉄道ネタは昨日朝、西武鉄道40000系40154Fの甲種輸送からスタート。
40153Fの時は北府中〜西国分寺間の泉町陸橋からだったけど、今回は西国分寺〜新小平間で。
国分寺市清掃センター東側の歩道橋下で構えて、8:40頃に若干の早通で見送った。
もう少し通過のタイミングが遅かったら、西武国分寺線との共演が見られたんだけどね。

墨田区某所を訪ねた帰りに利用する機会の多い東武亀戸線。
ここに来る時は晴れの週末に限られるが、貴重になりつつある8000系に大切に乗っていかねば。

今朝、出勤前の戦利品。