3休3勤3休(実質2.9休0.1勤) | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

↑今回のお盆シフトです。
本当は3休4勤2休だったのですが、手違いが直前になって発覚しまして…
さらに後からゴタゴタと調整が発覚してこうなりました。
まあ今週は班長とかあれこれ担当が忙しいんで、ありがたく休ませてもらいましたけどね。

とりあえず前半の3休は、

8日土曜日:友達オススメ絶品グルメからのイベント&写真展行脚

9日日曜日:おとなあそび in 墨田

10日月曜日:休養モード指定①のんびり、まったり


そして、後半の休みも充実度高めに。

14日金曜日:休養モード指定②炭酸泉、岩盤浴、炭酸泉の恒例サイクル

15日土曜日:休養モード指定③友達の店で、絶品鯖定食だけでなく、酒を飲む(超突発)

16日日曜日:休養モード④からの請負案件(0.1勤)

てことで。
この情勢下だからああだこうだ、って気持ちもわかる。
それでも、でき得る範囲ででき得る対策をしっかりやって、ならいいじゃない。
みんなそれぞれに対策を尽くしているのも知っているんだから、可能な範囲で動けるなら動けばいい。
動けないまま結局やりたいことがなくなって、嘆き悲しむようになってからでは遅いからね。

それであるのに、汚い言葉を並べ立てて抑えつけようとす人の書き込みを見る度に心が痛み、嘆き。
この数ヶ月で、ダークな部分を嫌と言うほど見せつけられたのは実に良い勉強になったなと。
こと人との付き合いにおいては、すでにafter、withに向けて新たな様式を組み立てて…
いや、その骨格はとうにできていて、それを深度化させて動かす時期にきたのだということ。
既に大まかな見極めは終わっているが、あえて声を上げない最後の一粒の優しさに気づいて欲しい。
その一線を超えたら、もはや取り返しはつかないことになることにも早く気づいて欲しい。

そして、日々の鉄道記録も、可能な限り抜かりなく。

8日土曜日、中野坂上

9日日曜日、押上(スカイツリー前)

13日木曜日、東福生

13日木曜日、西立川

そしてそれは今日、これからも。
北府中

府中本町

大宮

もうすでに10年以上手を尽くしてきたもののも多く、今更な感のものもあるが。
それでも、数歩引きつつ今は今、くらいの軽めのスタンスで夏の後半も対峙していきたい。