山手線E231系500番台トウ506編成、ありがとうヘッドマーク取り付け | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

いよいよ、世代交代間近!

1753G(外回り) 2020.1.10 目白にて

E235系へ置き換えが進んでいた山手線のE231系が、ついに最終段階。
すでにE235系だけで運用を回す日もある中、今年に入ってから残るはトウ506編成ただ1編成のみ。
そのトウ506編成についても、昨夕の1753Gからありがとうヘッドマークを取り付けて運用に入り始めた。

910G(内回り) 2020.1.11 新宿にて

今日は内回りの10G運用で、大崎起終点で16周回る運用に投入。
午前中は用務後に少し時間に余裕があり、撮影および乗車に巡ったのでした。
皆同じことを考えているようで、ここにきて撮影者があちらこちらに増えてきました。

910G(内回り) 2020.1.11 渋谷にて

ウグイス色として相鉄12000系との共演は、間も無く終わる。

910G→1010G(内回り) 2020.1.11 大崎にて

1010G(内回り) 2020.1.11 品川→田町にて

今年3月に開業する高輪ゲートウェイ駅。
ここの駅に、E231系が停車することはない。

1010G(内回り) 2020.1.11 東京にて

1110G(内回り) 2020.1.11 神田にて

しばし乗車から離れて、迎撃して編成撮り鉄も。

11
10G(内回り) 2020.1.11 高田馬場にて

てことで、最後はいつになるだろうか。
今回もごく一部であるが、マナー違反と思われる行為が見られた。
どうか最後まで穏やかに、無事故で、と祈る。