東急電鉄6020系第2編成甲種輸送【前】 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

1月23日。
東急電鉄6020系第2編成の甲種輸送が、逗子→八王子間で行われました。
前日の大雪で輸送が延期になるのではと懸念されましたが…
機関車運用のやり繰りがつかなかったのか??新鶴見信号場からはおよそ1時間40分ほどの
遅れとなったものの、その日のうちに八王子まで無事に輸送が行われました。

{3CB11997-DB42-4B77-A6D8-0A8A53C9DC2D}
こちらは19時に仕事を上がり、八王子駅に駆けつけてみると…
ちょうど牽引機のEF65の解放を行うところでした。
所定だったらとっくに到着している時間なので、あえて今回は撮りに行かないという選択肢も
あったのだけど、これもまた貴重な絵ということで寒さこらえて出陣した次第。

{291764FA-064E-4FFB-83BA-34FAC63D718C}
初めてこの中線で、フルの6020系を収めました。

{57AE19A7-B7B4-451D-A44E-119838E9288E}
すぐさま、HD300にスイッチ。

{7B96D257-EA95-443E-AF2F-3A57E7000991}
一旦西八王子方に引き上げて、南側線に押し込むプロセスは変わりません。

{130824B8-044F-4C2B-A8FD-715A655D5EBB}
押し込みが終わると、まず翌々日発分3両を切り離し、さらに機関車も解放して一時留置。

{6FCE18C5-4938-4385-8AE7-A0B2C86E9F96}
この形のまた、一夜…

翌朝!
{01DEB153-93CD-4C33-A62C-53036A622E16}
また足を運んでみました。
これが最後の機会になるであろう、E351系との並び。

{3FA897A0-9FAA-4D79-BD5D-17AE3DDF7DC6}
雪晴れの中、静かに発車を待っていました。

{D1336608-AC50-4AC5-AC43-89E4F4C4EFA5}
発車1時間ほど前、HD300が迎えに。

{30F4EE4E-96A0-4F68-982A-B8530F14EC88}
そして4両のみ、入換が始まる。

{1282F052-84D1-4734-8E03-73C571F3D68E}
一旦西八王子方に引き上げて、前夜と逆のルートで転線。

{29783593-F507-423D-BC7B-A8069C8A982F}
黙々と、仕事をこなし…

{A357B2A8-8E99-4C85-AFFE-8A574B737A14}
据付完了。

{0F87E2D9-DB9F-49D6-995E-3B1F9AE4B67A}
速やかに切り離されたところで…

{54BB7A55-8D95-4BE3-8063-8F241F3F9176}
新鶴見から、今日の相方のDE10が単機で登場!

{1A092AB8-4013-4A1A-93BD-1A8A4DAEC310}
一度引き上げて、いざ連結へ。

{FE9577DE-A169-4C9F-9165-C12D08B05700}
準備は着々と整えられ、あとは発車を待つだけだ。