雪、さんざんよ | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

まー
{18D0181C-82B8-4548-9454-C5F50367C546:01}
よう降りましたな、雪!!

昨日は、久々に東京でも雪が積もりました。
我が地元のは、日付が変わったくらいから雪に変わったみたいで、4時に目が覚めた時は

{6FBA3088-FCBB-484F-9504-CEC07814117C:01}
…もう、絶望的な気分になりましたよね(´・_・`)

それでも、6時半に家を出て、
{2EEBB52A-9C75-4B50-973B-74FA282A52B2:01}
{DF21C4AB-40D0-4C1E-9BE2-4C76265C6E21:01}
バスは10分遅れで来てくれて、

{7AE0F993-8D9B-49D8-BF59-63002730467C:01}
こんなん撮る余裕もあって、

{8D3A77E0-A67D-4CF8-8106-A0A6514EDFEB:01}
…しかし、早くも国立駅は上りホームが入場規制。

{33202AE1-84D0-464E-9C5A-E1335F89CF37:01}
もうすでに、列車は間引き運転。

{8D492B11-BB71-4BC1-B433-A3666E51B1A6:01}
{396DDEDB-0779-443F-8F72-DA3D8B3D4DD8:01}
でも、自分は下り方面なんで、ツルツル滑りながらも立川まで10分遅れで推移。

…しかし、ここからが問題。

青梅線は1番線、2番線から発車します

と言うもんだから、移動してみたら
{06F73D9B-F276-4688-B5AD-96435B95FEF3:01}
表示ない…(´・_・`)

{B00FEA3F-80C2-4B99-B84D-7FE9E0639E41:01}
聞くところ、運転見合わせだったらしいけど。
とりあえず動くってんで、乗って待った。

そうしたら、20分くらいで動いたのよ。

あー良かった、これで職場も間に合うかと思っていたら、

西立川で何分か、止まる。
{29F303BA-6BCA-4922-ACFA-112A32D97CB9:01}

いやいや、まだそれでも余裕持っているから大丈夫とか思っていたら
{116ADE4C-9A46-438A-80FA-0C42446FAB73:01}
昭島でビタ一文、動かなくなる(´・_・`)

しばらく車内で眠りながら待っていたけど、ついに痺れを切らし各所に連絡を取り始める。

聞くところでは、倒木やら複合要因で拝島から運転見合わせ。
拝島もホーム満線、大混雑で入線できない由。
それにしても案内が少なく、さらにやきもきする。

…結局、1時間ほど停車して。
{70E2F831-0EEE-4EBA-BA37-900CE71A1BE2:01}
拝島到着、立川発車から約1時間15分。

{E148E90E-21B2-4718-82C8-BECE383DC789:01}
朝の青梅ライナーが運休になり、留置されたままのE257系の姿も。

{3AC2E77B-C53F-4CF8-9DB9-06C950B411E0:01}
駅自由通路は、人で溢れかえる。

{B812A180-0B71-4CD9-A1CE-899F5BAE07C5:01}
目の前で福生駅行きバスに行かれ、絶望。

{90F8C203-EA2C-4DFA-8E4D-731EF3848377:01}
退路すらない。

{AB84164B-8133-49F2-AC7A-42DFE0BF23B4:01}
もはや、どうにもならない。

それでも、
{7B79571C-2A55-496A-8075-CBDC0224EB90:01}
9時30分過ぎに、五日市線が動き始めたのでそちらに迂回!

{634CDC90-95FB-4030-A702-C021051C5DC8:01}
ここからバスに乗ろうとしたら… 

{B4054F60-36DA-45B7-BC2B-4CD6383C7130:01}
バス、約一時間半遅れ。

…まったく、もう、まいりました。
帰りも、
{E84EAD75-3CA6-44AE-8099-84A6A248B97B:01}
乗りたい電車、30分来なかったし。

{F154ECDF-55EB-42C3-AD16-67DD2C215809:01}
{B39C7ABD-51D8-453A-B5E5-286C343BAE94:01}
{62C27B25-7C20-4193-A35C-59D6A74888EC:01}
謎の西国分寺行き?(笑)

まぁしかし

脆い!

なんとかならんもんかなー。
散々過ぎて、笑うしかなかったな。
もう、なんとかしてくれ!