2014-11-29 下北沢熱帯饗宴Vol.8@下北沢BIG MOUTH | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

如何なる理由があっても、駆けつけたいライブがある。
如何なる理由をつけても、駆けつけたいライブが、あるから。



{B87F4DF5-D4C4-47A9-BB8C-F6C23B96D76E:01}

{45389931-1A31-4933-BF46-F56BCEEF919E:01}

様々な巡り合わせが幸いして、今のところ皆勤のイベントである下北沢熱帯饗宴もはや8回目。
今回も体調不良を未だ引きずってはいたが、こればかりは絶対に外せなかった。


いや、外すなんて選択肢は最初からありはしないし。


“参加する”


これしか自分の頭の中にはなかった。

それは、既に四年前のVol.2 の時点で構築されているものだったりする。


今回はききまたくでは、やたらギターの弦が切れてみたり(なんと四本も! ̄□ ̄;;;)

エージさんが入る前から、BGMに合わせて客席が歌い出してしまって


俺、いらねぇじゃん


とぼやかれてしまったり(笑)


そして、毎回“狂”宴と化す勢いも、

たちどころに曇るガラスも、

巻き込まれていく向かいのバーミヤンも、

エージさんにうるせぇ!と叫ばれるクオリティも(笑)


すべて変わらず、いや、どんどん熟成し磨かれていくのが手に取るように分かる。

これが無いと、もはや冬を越せない勢いになってきている。

また春の頃になると、これがないと夏を越せない勢いになる。

つまり、厳しい季節を超える上で重要な推進力になるイベントになった。


{70A5AFAF-A90E-467E-BD08-8D6A96B5CFF1:01}

{C70A3593-ACAB-42B1-BFDF-05995A4A3022:01}

{31CA1AE6-A70D-4E51-B08B-CA6907A7DF59:01}

{6461A84E-9C86-4366-8498-4147E3C9A710:01}

{C560B877-A7BC-4216-B7AE-A564C84B6F60:01}

{B60D3239-A179-43FB-AB73-62E88F814727:01}
それもこれも、ききまたく、高田エージ、二組の音楽が大好きだからこそ。

その前提こそ揺るがなければ、また来年もきっとすごい時間になるに違いない!



{883B78CF-8C37-4F46-81E8-537783CB5A65:01}

{5FF118E6-BF96-4768-9595-28600FB63754:01}

そしてまた、笑顔が弾ける。

来年秋には、このイベントも10回を迎える。

5年目、更なる高みへ!!



SET LIST
【ききまたく】
どこまでもドア(弦一本切れ)
熱気球(弦二本切れ)
Over the Rainbow
月で埋まる
シンガーズハイ
頑張れB型(弦一本切れ)
追い風

【高田エージ】
たまたまOpening SE(笑)…Happy No.1
旅男
Happy No.1
いいことあるかもしれないよ
七つ星
独占したい
夏への扉
Moon River
ムーンボウ(with 小川徹)
そのままでいいよ(with ききまたく)
特別な感情(with ききまたく)
BUDDY(with ききまたく)
ラジオデイズ(with ききまたく)

【ENCORL】
You'll belong to me
マルキド・ピエールの光と影(with ききまたく)
永遠(with ききまたく)