2014-7-21 小田急TRAINS10周年記念グランドフィナーレ | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

色々と書きたいことはあるのですが、とりあえず。
21日、仕事を終えてから急ぎ狛江へ。
その理由は、


小田急電鉄和泉多摩川駅高架下にあるグッズショップ『TRAINS』。
ここが開店10周年を迎えイベントを多数行ってきたのだが、そのグランドフィナーレ。


お馴染みママ鉄・豊岡真澄ちゃんが一日店長を務めるとのことで、顔を出したのでした。
着いたのが閉店50分前くらいだったんだけど、着くなり

あ、来たー(・∀・)!!

と満面の笑みで言われたのにはビックリしたけど(笑)

立誠社『駅鉄』など、最近イベントやメディアに出る機会がまた増えてきた彼女。
自分も早や今年4回目の顔合わせになり、変な話鉄道アイドル時代よりも多いペース(笑)

今回も鉄道アイドル時代からお馴染みの、小田急電鉄でイベント。
今回は各所で告知を出したせいか、一日を通して結構来店した人がいたみたい。

しかも小田急となると、またまたお馴染みのこの方も登場するわけで。


名物店長・濱崎勝明さん。

その活躍はもはや、会社の枠を遥かに超えている有名な方。

それでもこの日、ひたすら自社のイベントに大奮闘。
模型を直してみたり、写真撮影に応じるなど大忙し。

さらにはそれが発展して、


えっ、サイン?!

なんと、濱崎さんにサインを求めるお客様が登場(笑)
それを受けての濱崎さんの慌てっぷりに、周囲は爆笑。

そして、

無事にお渡しできましたとさ。

そして、せっかくだからと濱崎さんのお話もあり、こんなことが。


その場に居たお客様と、集合写真!
自分が管理するFacebookページ『真澄会』のTOP画像にして欲しいとのリクエストも(笑)

そして、


ますみんと濱崎さんの並びも!!
あっと言う間に、閉店時間をまたぐほどの盛況ぶりでした。
ますみん、濱崎さん、当日お会いした皆様、来店した皆様、お疲れ様でした!

ちなみに、今回イベントの目玉のひとつに、こんな模型の新製品発表があったのですが。



なんと懐かしい、今はなき向ヶ丘遊園モノレール500形。
こちらがついにNゲージ模型になるとのことで。
ところがその模型、メーカーがなんと

京商

が初めて鉄道模型に参入するそうな!!
濱崎パワー、恐るべし…((((;゚Д゚)))))))
これは完成品のロールアップが、今から楽しみです。

しかも、さらにこの話は続きがあり。
どういうわけかこの話を、Twitterで流してみない?と濱崎さんに持ち掛けられまして(笑)

あとで『正解!』とかってリツイートするから!

なんて言われて、試しに打ってみたのですよ。

@chakeshi: 【速報】小田急TRAINSの注目の新製品・向ヶ丘遊園モノレール500形模型は京商製!! http://t.co/R0CcmeDPuG
2014/7/21 17:45


と。

その結果、

7月23日15時45分現在

はい。

自身の最高RT、最高お気に入り数をとうに更新し、さらに増え続けています。

いやはや、小田急パワー、恐るべし((((;゚Д゚)))))))

ところで、ますみん、この夏もなんか忙しいみたいです。
また会える機会もあるかな?

でも、知り合ってからはや7年が過ぎたけど、全然変わらない。
毎回毎回すごいと思うし、本当感謝しかないのです。

ちなみに、王子には自分が『バス“も”好きなお兄ちゃん』として覚えられているらしいけど(笑)

またこうやって皆と、楽しい時間が過ごせますように!