下半期 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

早いもんで2014年も折り返しです。
毎度ながら浮き沈みの激しい日々を過ごしましたが、今回は身内の不幸もあったりしたので
また輪をかけて浮いたり沈んだりの日々を過ごした上半期でした。

で、5月からは期限付きの案件も始まり、7月20日まで駆け巡っています。
このために先月は趣味であるライブも全休して、ストイックに過ごしました。

それが果たして正しかったのかどうかは、あえて論じませんが。
一旦違う場所に身を置いてみて、あらためて気がつくことは多かった。
それをすることは間違っていないことなんだなと、それはまた確認できた由。
それは音楽にしても、鉄道にしても、バスにしても。

でも、ここからは上向きになると信じてやってます。
縁ある一人一人を大事に、今ある場所を大事に動いて行きます。
すでに昨日から、また新たな歯車が回転を始めています。


昨日は牛タンに舌鼓を打ちながら。
トータル三時間半あまり、友達と語りに語りました。
やっとひとつ落ち着いたこともあり、ここからは一層こういう時間を大事にしたい。
あとは、金銭的にもっと余裕があるといいんですけどね(苦笑)
会って話したい人は、たくさんいます。


こっちもちまちま、動き始めてます。
撮ってるだけですけどね。
だいぶ溜まってきているので、それはまた別の機会に。

とりあえず、日々暑いので…
倒れないように、留意します。
皆様も身体には気をつけて、充実の夏を!