我が人生はPOP UP!できるのか? | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

昨日は、夕方仕事を終えてからこちらへ。


きしのりこワンマンライブ『POP UP!』
@渋谷マウントレイニアホールプレジャープレジャー

度々お世話になっている、きしのりこちゃんのワンマン。
映画館のようなホールでハイバックシートに身を委ねて、三時間じっくりどっぷりと。

…いやぁ、久々なホールだったせいか、どう身を振ってイイかわからんかったσ(^_^;)

それにしても、ステージはやっぱりエンターティナーの真骨頂だったな。
振れ幅の広さはやっぱり特筆もので、それはさらに強力になっている。
自分はそもそもあまり好んで女性アーティストのライブを見に行かないんだけど、この人は別物。
力が入り過ぎてるかなーとも感じたこともあったけど、それも彼女の強みなんだろうと解釈した。
それだけ力を込められるんだから、いい歌は確実に聴き手に届くのだと。


あのうさぎが、ついにキャラクターになったらしい。
まだまだ彼女の世界は、広がっていくに違いない。
いい時間を過ごせたことに感謝!


一転して今日は、父方の祖父の23回忌があり八王子で法要と墓参。
亡くなったのが小6の時だったから、時の流れはじつに速い。


祖母は、なんと昨日自宅で大転倒し、大怪我した顔で登場し絶句。
しかも住職も到着が遅れ波乱のスタートではありましたが、天候にも恵まれどうにか終了。


その後は立川に場所を移し、しゃぶしゃぶをやりながら酒飲み。
17回忌の時のことがあったのでピリピリしつつも、ずいぶんとビールが進みました(笑)
気がつけば男孫は自分を除き全員結婚してしまい、叔父叔母陣はおろか、いとこにまで

いい人は居ないの?

と言われると、やっぱり凹みますがorz
そのいとこの子供達が懐いてくれるのは、少しばかり癒される。


またこいつが電車好きでねー。
今日なんか『泊まりに来てー!プラレールやろー!』って誘ってきやがる(笑)
抱っこもせがんで来るんだが、今日は抱っこしたら

おじいちゃんの臭いがする!

って言われたのはむかついたけど(爆)
(どうやら整髪料の匂いに反応したらしい)

とにかく大怪我した祖母のこともありヒヤヒヤしましたが、無事に終わりました。
次は27回忌…?さて、どうなりますやら。
それに、自分も、どうなりますやら。
まだまだ胃痛の種は収まりそうにありません。
ここから改めて『POP UP!』できるようにしなきゃね。

とりあえず主要イベント終了。
明日は主に休養に変更して、月末に備えることにしよう。
気になることもあるにはあるけど…ね。


気になること。