最近バスばっかり。 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

まぁ、身近な鉄道イベントがないのがそもそもの理由でもあり。
気になる個体がそろそろ先行きが見えてきたってのもあり。

しかも、先週から病欠対応により武蔵野市勤務になったのですが、そこにもその個体がいるからね。


これが。
関東バスのB3008号車(武蔵野営業所所属・1995年式)
かつてはどこにでもいた3扉車・最後の一台。
最近では日曜日に三鷹駅~多摩六都科学館の定期運用に入っているので、10日に乗ってきましたよ。
全線を3往復、出入庫便を1.5往復(笑)







まだまだわざわざ乗りに来る人は少なく、ゆったり堪能するなら今が狙い目かな。

そして、我が地元立川バスのほうも…


仕事の時間が変わり以前ほどじゃないですが、ちまちまチェックはしてます。


今朝はこちらを目撃!

まぁ連日ハードでなかなかブログは書けませんが、Twitterなどで呟いてるので見てやってくださいm(_ _)m