今日の国立けやき線7Eレポート | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

なんかシリーズ化しそうな、この流れ(笑)
今日も仕事を終えて、次の用事の間に一往復してきたのだっ!


今日の運用車はJ710号車。
1996年式の17年ランナー。
最近は応現院臨時輸送にも入っていたが、純然な一般輸送は久々なのかな。
さすがにエンジンがくたびれ気味の音を出していたのは隠せないようでしたが。



そろそろ、空は冬支度。
澄んだ空、澄んだ空気が気持ち良い中撮影。



この頃の車両は、途中で前後の車番表記が移設されています。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_9165.jpg
特に後ろは、車両により若干貼る位置に差異があります。


今日も、新車J996号車は動いていました。
後部や側面のLEDが、少し変わったような感じです。


回送でやって来た、J763号車。
一昨年導入された、いすゞエルガのワンステップAT車。
当初こそ各線で運用されていましたが、最近はもっぱら国立けやき線専用の様相。



もちろん帰りもJ710号車で。
そういえば、この車両も新製配置は国立営業所でしたな。
そして国立営業所閉鎖により上水に移動、すっかりこちらに居る期間のほうが長いです。
が、ここまで長く居ることになろうとは移管当初は想像つかなかったはず。
さて、あとどれくらい彼は走ることができるでしょうか?


なんか、こうやって流すのが好きになってきた(笑)
さて、次回取材はいつになるかな?