渋谷・三択の果て | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

昨日は実は、渋谷で知り合いのライブが三つも重なっていた。

⑴ある大型ライブのオープニングアクト
⑵ある大型ライブハウスのブッキング、出番わからず
⑶ある思い出深いライブハウスのブッキング、出番一番目

それに加えて自分は、地元の最終バスまでに帰宅する制約を課していた。
そうなると、まず⑵が選択肢から落ちることになった。
散々情報がリツイートされていた割に、出番予定時刻の記載が一切なかったからだ。
大事な情報が無いと、計画が立てられないことを改めて感じた。
次いで⑴も、久々の場所で感慨も強かったが、そのメインを知らず断念することに。
見に行ったら行ったで収穫はあったかもしれない。
それでも、昨日の時間の制約が二の足を踏ませる結果になった。

そうすると、残るは⑶になる。
渋谷GUILTY、ききまたく、出番一番目。
$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_0518.jpg
欲しい情報のリツイートが、昼にバシっと回ってきた。
簡潔でも、大事な情報が詰まっていたことが決め手になった。
それに、他の出演者も知らないから中座し易い(笑)

それと、ききまたくとはもう一つ。
本来は、火曜日に西荻窪ARTRIONで行われたto--ruくんのワンマンライブの打ち上げに
参加する予定でいたのだが、地元の都合で行けなかった。
その事を先週土曜日のききまたくワンマンライブでしっかり伝えたはずだったが…

酔っ払って忘れられていた!(爆)

当日Facebookでメッセージが飛んできて大いに焦った(^_^;)
今度はちゃんとメッセージでもバックアップ取らないといかんなぁ。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_3401.jpg
渋谷GUILTYと、ききまたく。
去年幾度か、思い出深い足跡を刻んだ場所。
自分もそこに立ち会っている。
昨日は二人きりで、客席もどことなくアウェーな感じだったけど、二人は不変。
二人が不変である以上、自分も変わっちゃいけないんだよなぁ。

まだまだ、色々考える。
先々週からある胃痛の種は、低い部分で蝕み続けている気がする。
ほとんどが自ら招いたものとはいえ、弾けきれない自分に苛立ちを感じる。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_4581.jpg
昨日は満月だったが、まだ気持ちは半分欠けたまま。
これが満ち切るのはいつになるだろうか?