ききまたく×高田エージ「下北沢熱帯饗宴 Vol.5」@下北沢BIG MOUTH | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

年二回、下北沢に熱帯がやってくる。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_0676.jpg
今の自分はもはや、このイベントが一年通して最大の楽しみと言っても過言じゃない。
5月と11月、熱中症覚悟の文字通り宴。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_0021.jpg $たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_3896.jpg
特筆されるのは、コール&レスポンスの凄さ。
様々なライブに足を運んでいるが、ここまで熱いライブはそうそうない。

それがここでは、ライブが始まる前から宴は始まっている(笑)
BGMが流れ出せば、すでに誰かしらノッている。
しかもお決まりの振りや掛け声までフルセットで(爆)

そして本編が始まってみても、衰えるどころかますますターボがかかる。
やっぱりエージさんは、あまりの騒ぎにうるせぇ!って言い出すし(笑)
ききまたくがてめぇら、やんややんや言うんじゃねぇっ!って言うと

やんややんや!

って間髪入れずツッコむ(爆)
それが当たり前のように繰り広げられるのは、もはや神の領域。
空気が震えるなんて次元じゃない。思い切り揺さぶられている。

そんな中でも、いざ演奏になると、風格というか大人の落ち着きも加味されているなぁと。
今までの4回には感じられなかった空気を、感じ取った。
それは悪い意味ではなくて、回数を重ねた余裕とでも言えようか。
やる方も、見る方も、心得ているからこそできる雰囲気だった。

その凄さは、きっと会場向かいのバー◯ヤンにいた人達にも伝わっていたはずだ(笑)

スイッチの入れ方を間違わなければ、確実にうまくいく。
それを改めて確信した夜になった。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_4023.jpg
この場所だけは、無くしたくない。
これだけ笑顔が溢れる、この場所を。
新たな場所を、空気を、欲してはいるけれど。
年に二回の、同窓会のような空間を。
みんなで青春のように盛り上がれる、この空間を。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_2727.jpg
エージさんもツアー34本目。
残り15本!
まだまだこの先も、行く先に笑顔の花を!!