Memorial Day | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

昨日5月10日は、自分の34回目の誕生日でした。
$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_5438.png
日付が変わってから、実にたくさんのメッセージをFacebook、Twitter、mixiとそれぞれに
いただきました。皆様本当にありがとうございます!!
少しずつ返事を返して行きますので、よろしくお願い申し上げます。

また、母方の祖母ですが、昨日退院致しました。
お見舞いの言葉をかけてくださった皆様に、御礼申し上げます。

91歳の高齢ゆえ手術もできず、再発のリスクも高い中での退院となりましたが
ひとまず、家族とともにホッとひと息といったところです。
慌てず、のんびりゆっくり穏やかに過ごして欲しいと願っています。
今後は自分も、タイミングを見計らいながら顔を出そうと思っています。

そんな昨日の誕生日の夜は、聞間拓のソロライブを見に行くことを選択。
$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_1482.jpg
場所は、馴染みの下北沢BIG MOUTH。
また半月後、あのクソ暑いイベントでお世話になる場所だ。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_4770.jpg
実はあまり誕生日は例年あまり出歩かないんだけど、このタイミングだったら行かなきゃ
もったいないだろう!と行って、その音楽にとことん酔いしれた。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_3247.jpg
普段のききまたくと違った切り口に、ホロっときたなぁ。
昔のキツイ時期を思い出しつつ、今ここにいる奇蹟に感謝した。

去年一年は、彼らの存在がハンパなくデカかった。
彼らが居たからこそ、音楽面の充実が一気に進んだ。
仲間も増えて、笑うことが増えて、美味しい酒が飲めるようになった(笑)

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_4450.jpg
それは、昨日も同じだった。
こんなアホなこともやったし…(爆)

※この後、オレンジはおいしくいただきました。(笑)

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_1189.jpg
自分の人生史上で最高の一年と言えた33歳。
34歳の一年をさらに高めていくためには、引き続き彼らの存在が必要不可欠だ。
もちろん、そこから縁が始まった人達も、ここまで共に歩んだ人達も。

それでも、時には厳しく仕分けし、新たな道を模索する時もあります。
実際に去年の今頃は、それを実行に移し、今の立ち位置を得ました。
その辺で変な妥協はしない、とも強く思っています。

あとは、鉄道のほうもバスのほうも。
特に鉄道は年々動きが減りつつあるんだけど、濃くありたいとは思っています。
まだ未報告のイベント参加レポートがあるので、これは暇をみて追い追い。

あとはひとつ報告できない事柄がありますが、夏ぐらいに具体的に動いたらちゃんと。
周りの助言というかお節介?もあり、そろそろ気合い入れなあかん歳にきたのかなぁ。

なにはともあれ、無事に34歳を迎えました。
あとは健康に、事故のないように留意しつつ、楽しくやっていきます。
こんな私ではありますが、引き続きよろしくお願い申し上げます。