近況報告 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

久々のブログ更新となりました。
Facebookやmixiで繋がりがある方は既に承知の通りですが、去る21日に母方の91歳の祖母が
心不全で倒れ、立川市内の病院に緊急入院しました。
幸いにも処置が早かったため回復が早く、水曜日にはICUから一般病棟に移動。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_6491.jpg
食欲も旺盛、昨日からは点滴も外れました。
入院当初は『最低4週間は覚悟を』と言われたみたいですが…
現時点ではGW明けにも退院、と担当医師からも伺いました。
つくづく祖母の生命力の強さには感服させられます。

この入院の報を受けたのは、実はお台場の東京カルチャーカルチャー。
『新・鉄子の旅』連載終着記念の打ち上げイベントの時でした。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_8295.jpg $たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_9936.jpg
レポートを上げたかったのですが、公私ともに落ち着かず、気がついたら村井美樹さんの
公式ブログ
も更新されていたので、省略!!(爆)

とりあえず状況的にはひと段落したので、木曜日からライブ参戦には復帰。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_4470.jpg たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_4468.jpg
4/25(木) Natural Fantasista Vol.60@東新宿Cat's Hole

たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_1876.jpg たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_5888.jpg
4/27(土) ゴールデン拓さん~究極の二択問題~@高田馬場四谷天窓

たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_0077.jpg たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_0629.jpg
4/27(土) セクシーDAVINCI・りぶさんパフォーマンス@高円寺路上


私的な部分で気を揉んだ分、熟考を重ねて見に行くイベントを選んで決めた。
やっぱり、余計な気を使いたくなかった、笑顔で居たかったのが一番の判断基準だった。

腹の底から笑えること。
パフォーマンスが胸の奥まで沁みること。


それが、何よりも最優先されなくてはならない。
しかし、今までは必ずしもそうはなってこなかった。
重要な決断から一年を経てもなお、難しい問題としてわが身に横たわっている。
それは、ほんの僅かでも演る側を経験しているからこそなのかもしれない。
知り合いのミュージシャンにも『そこまで気を使うことではない』と言われるほどだ。

しかし、その重要な決断から一年を経た今。
確実に、周りの環境は変化している。
何よりも、笑っていることが増えたのが手に取るように実感できる。
加山雄三の名曲ではないが『幸せだなぁ』と思えることが増えた。
その効果が、周囲にも波及しているようにも感じる。

胸を張って、さらに先へ。

もちろん、ひとつの場所ばかりに固執するつもりは毛頭ない。
良いものは良いと取り入れて、更なる充実を目指すつもりだ。

今日はGW二日目。
実は、人並みに三連休をいただいております(・ω・)ノ
昨日は音楽漬けだったので、今日は午前中休養して、午後は運転免許更新へ。
とりあえずゆっくり過ごして、谷間に向けて英気を養います。