鉄分、バス分、イイ気分? | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

昨日、今日の記録。


きのう

たいちょうの心のつぶやきVer.2
両毛線 伊勢崎駅にて


たいちょうの心のつぶやきVer.2
東北・高崎線 上野駅にて


昨日は、消えつつある「国鉄型」を求めるために北へ。

千葉方面は雪がすごかったらしいが、こちらは快晴、暖かでのんびり眠りつつ名残の姿を追った。

特に東北・高崎系統の211系は撤退近いから、今が狙い目かな。


きょう
たいちょうの心のつぶやきVer.2
国立駅北口にて J717号車


ひさびさの「バス分」補給。

主な狙いはやっぱり「7E」になりがちだが。


たいちょうの心のつぶやきVer.2 たいちょうの心のつぶやきVer.2
立川駅北口にて H724号車

たいちょうの心のつぶやきVer.2
立川駅北口にて H715号車


残り三台になった拝島の車両も、今日も元気に稼働していた。


たいちょうの心のつぶやきVer.2

日も暮れ始めて、流し撮りしてみたりして。

しかもiPhoneで。
なかなかいいんでないの、これ。


そして、注目の車両を突撃。


たいちょうの心のつぶやきVer.2 たいちょうの心のつぶやきVer.2

曙営業所にて


この年明けに、唐突に上水から曙に移籍した二台。

しかもA703号車は、1996年に今はなき国立営業所に新製配属→2000年10月に上水に移籍。

新製から17年経っての移籍になった。(A721も15年目)

今日はA721号車は車庫奥に留置されていましたが、A703号車は特定輸送だったようです。


そろそろどちらもファイナルカウントダウン。

気をつけて、動向を見守っていきたいと思います。