疲労 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-image.jpeg

今週は、体力的にも精神的にも疲労の濃い一週間になった。

体力的には、やはり降雪の影響が強い。
歩くのにも相当な神経を要し、何度も転んだし、筋肉痛が激しい。
それにつれて仕事のスピードも当然落ち、業務量が多かった先週よりもしんどかった。

精神的には、上記のこともあったし、仕事の環境の急激な変化に翻弄された。
思わず『事件は現場で起こってるんだよ。』ってツイートしたけど、まさにその一言に尽きる。
現場を知らない人の自分の好みだけで下した判断ひとつで、どっちにも転ぶことを知って欲しい。

それと、プライベートでも予測していた通りの展開になったり…
また悪い予測って当たるものだなあと、自虐的に笑ってみたり。
それにつれて、また自分の悪い癖がムクムクと伸び出して止まらなくなっている。

酒をあまり嗜まない自分は、あまり酒に頼ると荒れ狂いそうだから進まないけど…
なんかね、悪い時は悪い流れが続くんでかなり気が滅入る。
明日はイベントの予定を昼夜と入れているが、大丈夫なのかなと心配にもなってくる。

それでも、見た目は笑顔を忘れずに行きたいとはまだ思う。
そうしていけば、やがて良い方向に向かえるだろうと信じて。

相手がこちらに対して一歩引いていることに気づいたなら、自分は三歩引いてみよう。
五歩引いているなら、自分は十歩引いてみよう。

会って話すだけがすべてじゃない。
音楽を聴く場所なら、音楽を聴くことが第一義。
そこに余計な感情や配慮は一切不要。
たまに『まだ話してないですよね?』とか聞かれるが、余計なお世話とすら思う。

ライブはあくまでその音楽自体が聴ければ一番いい。
それに一番期待して行き、投資しているのだから。
期待できないなら行かないし、聴かない。それだけだ。

疲れが溜まりに溜まって、今日はずいぶん寝た。
朝起きたのも遅かったし、昼用事をこなして一旦帰った後も眠り込んでしまい会合に遅刻(汗
でも、色々しんどい時期はまだまだこれからだ。