SUMMER ADDICTION | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-120626_064549.JPG

たいちょうの心のつぶやきVer.2-120626_175825.JPG

たいちょうの心のつぶやきVer.2-120626_180911.JPG

今日は久々の青空。
TUBE日和、ライブ日和。
昨年のもやもやを吹き飛ばすTUBEのNewアルバムが届けられた。
さぁ、楽しみな夏がもうすぐそこまで。
タイトル通り「夏に依存」となるだろうか。

というところで、日曜の夜から体調が不安定。
喉に違和感→咳が出る→声が出ない。
それ以外は、意外なほどなんともない。
食欲もこれっぽっちも落ちてくれない(笑)

ただ、声が出ないのは仕事でも若干支障がある。
高音域が完全に潰れているから、意識して低い声を維持しないといけない。
普通に喋っても、掠れて相手に伝わらないのがたまらなくストレスだ。

そのような状況下でライブに行っても良いわけはなく。
二年ぶりくらいに会う子のライブに顔を出したけど、当人のライブが終わってから
ほどなくして帰宅の選択肢を取らざるを得なかった。
ライブハウスという環境下ではまともに話せなさそうだったし、ちょっとすぐ後の
バンドの演奏に辟易してしまったのも大きく影響してしまった。
やはり、知らず知らずのうちに音楽に求めるものが厳しくなっているのだろうか。

音楽と騒音は紙一重。

歌詞の中身も伝わってこない、演奏の良さも伝わってこないのは意味がない。
お金を払って見る以上、最低でもそれ相応のクオリティを求めたいんだよね。
久々に見た子には申し訳なかったかもしれないけれど、そういう部分で残念だった
ライブイベントになってしまった。

明日も一本、ライブを予定している。
明日のは今までの実績もあるし大いに期待をしているが、あとは自分自身の体調と
精神的なものに依ることが大きくなることは疑いない。
とりあえずTUBEのNewアルバムをとことん聴き込んで気持ちを上げて行こう。