謎の発疹と最近の出来事、今後の予定 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

たいちょうの心のつぶやきVer.2

朝起きたら、突然両手がかゆくなって、発疹ができてしまいました。

別に変なもの食べた記憶もないし(しいて挙げれば食い過ぎだけど)、何故だ??

昨日、仕事でビールや飲み物の残りを雨と共に浴びてしまったからか??


いずれにしても、これから本格的に暑くなるってときにかなりしんどい(+△+;;;)

早く治ってください。マジで。


ここ最近、仕事ばかりだったせいか書くネタが半端なく乏しくなっています。

あったとしても、かなり傾向に偏りがあるから積極的になれなかったんだけど。

ちょっとばかり写真付きで振り返ってみる。


某日のとある打ち上げという名の飲み会
たいちょうの心のつぶやきVer.2
なんか、夜通し腹を抱えて笑い過ぎた夜。

あれから、松田聖子の「青い珊瑚礁」の替え歌がこの日の映像と共に時折頭をかすめます。


6月10日
たいちょうの心のつぶやきVer.2
新宿RUIDO K4で行われたライブイベント「嗚呼!梅雨休み」

撮影スタッフとして参加させていただきました。


たいちょうの心のつぶやきVer.2

出演者とスタッフの記念写真。

この日は違う視点からライブ写真撮影を試すこともでき、とても有意義な一日になった。


6月19日
たいちょうの心のつぶやきVer.2
山梨県上野原市で、父方の祖母(85・左)と母方の祖母(90・右)の再会。

会うこと自体は4年半前、母方の祖父の葬儀の時以来なんだけど、葬儀場でしか会ってないので

母方の実家で会うのは両親の結婚前以来35年ぶりだったらしい。

会話は終始、母方の祖母のペースで進行していた模様(笑)

叔父の握った寿司に舌鼓を打ちながら、父と叔父がビールを酌み交わしながら和やかなひと時。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
いとこの子供・龍之介とも初めて対面。

いやぁ、やっぱり赤ちゃんは天使ですね。一挙一動がかわいい。


たいちょうの心のつぶやきVer.2

こうやって抱いていると


タケシが嫁を貰うのはいつのことか…

嫁を貰うまでは死ねないな。


と祖母陣からの話し声が聞こえてくる(苦笑)

すいませんね、祖母不幸な自分で(^-^;;;)


たいちょうの心のつぶやきVer.2
お互い頑張りましょうね!!


と母方の祖母が声をかけてお別れ。

台風の影響で4時間ほどの滞在でしたが、最後まで母方の祖母ペースでした(笑)

こういうところ、一昨年亡くなった叔母(祖母の姉)にそっくりなんだよなぁ。


そして今日は、チェリーランドで業務の日。

身体中が筋肉痛で休もうかと思っていたが、来月に向けた作成物が錯綜しているためやむなく

出勤し、あれこれ作ってみてはお客様に応対しております。


そして、明日以降のスケジュールを可能な限り組み立ててみました。

少しでも充実した毎日を送れるように。生きるための張り合いを持てるように。



≪月末~7月前半スケジュール≫※通常勤務以外
6月23日 17時20分現在

6/24 鉄道ジャーナリスト史絵.講演会@新座
6/26 とみぃライブ@下北沢
6/27 ききまたくライブ@恵比寿
6/30 チェリーランド出勤日
7/1  チェリーランド出勤日(15時頃まで)~to-ruバースディライブ@南青山
7/3  PLECOライブ@下北沢
7/7  チェリーランド出勤日
7/8  高田エージライブ(ツアーファイナル)@原宿
7/25 珈琲工房チェリーランド開店3周年

7月後半以降も、楽しみなものが続々入ってきています。
少ない収入とのバランスを考えながら、実りある日々を送れるように。