昨日は、とにかく疲れた一日だった。
暑かったからとか今週ずっと仕事が忙しかったとかのは、あくまで表向きの理由。
昨日は久々に、会社に対して怒りが爆発したからだ。
点呼役を任されたのだが、自分含め7人来るって聞いてて、集合場所に来たのはわずか2人。
結局職場に着いてみたら、3人が既に職場に直行してて、うち1人は禁止事項のバイク出社。
結局のところ2人来ていない。俗に言うドタキャンってやつだった。
つくづく、このレベルの会社の働き手に失望もしたが、フォローすべき会社側の詰めの甘さ。
働く側がメールを見ていないって言っちゃったらそれまでだけれど、初めて来る人にはそれなりに
こうするんだよっていうフォローをするのは必要なんじゃないか??
少なくとも前職の管理時代は、そうしていた。
現地までの行き方も、可能な限り事細かに。
勤務指示したらそれで終わりじゃないのだ。
その一件に絡んで職場側からも要望事項が上がったので、その話をを営業担当に言いたいから
自分に連絡を欲しいと管理に伝えたら、あろうことかそちらから連絡してくださいと言われた。
ちょっと待て、会社にとって大事なことだから、そっちから電話するのが筋だろう??
そんなことにこっちの電話代使わせるの??と呆れた。
(結局昼に会社側から電話が来たが、こちら側の電話トラブルで自分から折り返し)
幸いだったのが、直行で来ていた新人が、話が通しやすい奴らだったこと。
中には、ちゃんと話を聞かない、話せない人間も多いからね。
その点は気持ちが楽だったが、新人をそれだけ固めて配置する管理側もどうにかしている。
昨日の職場は体力的にキツく、また危険が伴う仕事だけに、可能な限り経験者を配置して欲しい、
経験者や職場の社員のフォローにも限界があるんだと伝えた。
営業担当は周知徹底をすると約束してくれたが、さてどうだろうか。
ただでさえ今週は、職場の機械トラブルで満足に仕事が進まなかったり、暑さでバテてきてたから
昨日は仕事を終えて、ご飯を食べたらどっと疲れが出て寝込んでしまった。
んで、二度寝を経て起きてみると、声があんまり出ない。
身体もだるくて微熱があるんで、明日の事を考え今夜のスケジュールはキャンセルしようと思う。
それでも、仕事に停滞は無い。
チェリーランド関係の校了作業が二件、さらに来月に向けた企画立案。
もう一件は…難しいなぁ。
限られたスペースで、売りを強調するのはかなり難しいものだ。
昨日の戦利品。キン肉マンネタ。
他にも7種類あるらしい。
だんだん方向性が分からなくなってきたなぁ(^-^;)
ブラックホールとか懐かしいけどね。