green world cafe | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

今日の目的地。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-120514_142659.JPG
最近も仕事で近辺は走っているものの、駅を利用するのはおよそ10年ぶり。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-120514_142934.JPG
この京王よみうりランド駅前に11日にOpenした

green world cafe

にお邪魔してきました★

先月の稲城・森ライブの主催だったミュージシャン・花枝聖がオーナーの店。
駅前徒歩30秒という好立地で、一人で来られる方からグループでと、様々な形態で
早くも注目を受けているような感じでした。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-120514_144435.JPG
注文した森のセッションプレートはランチで単品700円、ドリンクつき1000円
自分はドリンクつきを選択し、サイフォンで淹れたコーヒーをいただきました。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-120514_153252.JPG
オーナー花枝聖

忙しい中でしたが、あれこれ話すことができました。
うちの実家も同形態だから、話していて分かることもある。
開店直後でなかなか大変そうだけど、稲城にgreen world cafeありと言われるよう
頑張って欲しいなと思いました。

うぅ~チェリーランドも負けてられん!
こういうカフェ訪問を通して、うちでも活かせるものが何かないか…
スペシャルティコーヒーを根幹に据えつつ、何か付加価値になるものはないか?
そういったヒントが見つかればいいなと考えている。