母の日 兼 誕生日会 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

日付が変わって昨日ですが、母の日。
皆さんはなにか贈りましたか?

たいちょうの心のつぶやきVer.2-120513_181046.JPG
うちは毎度お馴染みながら、花を贈りましたが。
今回は、チェリーランドと同じ雑誌・同じページに紹介された「竹村園芸」さんで
お花を手配させていただきました。

んで夜は、かねてから父方の祖母のオファーがあり国立市内で食事会。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-120513_220411.JPG
鈴木家では、お祝いごとの際には大概肉を食う!と決まっておりまして(笑)今回も
国立市内のお気に入りのお店でひたすら肉を堪能したのでした。
結婚に関するプレッシャーも、案の定多くかけられましたが(苦笑)こればっかりは
もうしょうがないと、自分勝手に考えて受け流しましたけどね。

だって、気持ちがどこにも向いてないんだからしょうがないじゃん。

昼は、Twitterなどで交流のある「ながぬ~」さんがチェリーランドご来店!
朝のツイート見て、保谷でのイベント帰りに寄って下さった。ありがたや!
およそ二時間弱、鉄道の話題中心にひたすら話しまくり。
昨年冬の人形町の「キハ」パーティーでお会いした以来だったが、ずっとTwitterを
見ているせいかあまり久々な実感はなく(笑)しかし、やっぱり直接お会いして話を
することって大事だなぁ、真意は伝わりやすいんだなぁと改めて感じた。
その思いは、夕方ながぬ~さんがお帰りになった直後にツイートした通りです。

なんか、一部関係の姿勢にもどかしさを感じているもんでね。
自分はそれとなく対話姿勢を出しているつもりだが、どうすればいいのか?
33歳になったからではなく、ずっと考えてきたこと。
特に自分も過去は避けがちの人間だったから、余計そう感じているのかと。

黙って引いた方がいいのか?
それとも押すべきか?


なかなか答えは出ない。
慌てる問題でもないから、これからもじっくり考えてみるけど。

とりあえず自分はいつでも話す姿勢は持ってるつもりです。
それも建前でなく、本音でね。

明日は急遽休みになりました。
午前中は払い込みと、会合への出席。
午後は…行ってみたい場所があるけど、どうなるかな。