鉄の引力に引かれて | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-120126_120133.JPG

たいちょうの心のつぶやきVer.2-120126_121548.JPG

最初は、地元にできた温泉(健康ランド)に行こうかなぁーとか
それとも、東急電鉄の甲種輸送あるから撮りに行こうかなぁーとか

色々案はあったはずなんですがね。

とてつもない鉄の引力を北東に感知したら、一気に引きつけられまして(笑)
想定外の鉄道博物館にまで行って、その引力源の方々に会ってきました。

写真はありませんが。

栗原景さん
オオゼキタクさん
豊岡真澄さん
ヤスコーンさん
堀込聖美さん
久野知美さん
ひたちなか海浜鉄道・吉田社長


…何故ここまで錚々たる面々が?

と思ったら、今日は「鉄旅オブザイヤー」の授賞式との事だったとのこと。
久野さんが授賞式の司会進行。
景さん・タクさん・ますみん・ヤスコーンさんは審査員として。
堀込聖美さんは鉄旅ガールズとしての参加だったとのこと。

そしてひたちなか海浜鉄道の吉田社長は、授賞式出席側として。
真っ先にバッタリ出くわしたと思ったら、急いで次の用務先に向かわれました(笑)

それにしても、なんとも濃くて凄いメンバーだったことか。
テツのつながりは、ますますもの凄いことになってきている。
「引き返す」と栗原景さんにツイートしておきながら、行ってみて良かった(笑)

ちなみに、ヤスコーンさんとは今回ようやく初めてご挨拶。
…だったんだけど、お見掛けしたことありますよね?って言われた(笑)
言われてみれば自分もお見掛けしたことはあれど、話す機会は無かった。
しかし、どれだけ普段自分は目立ってしまっているのでしょう(^_^;)

そのヤスコーンさん、ミュージアムショップで凄い買い込んでたなぁ(汗)
後で聞くと、総額一万二千円くらいだったとか…( ̄▽ ̄;)

そして、ますみんとは何だかんだでおよそ一年二ヶ月ぶりだったのかな。
大混雑の綾瀬(東京メトロイベント)以来だったけど、元気そうで何より。
昨日が誕生日だったから、何か気の利いたものを持って行ってあげれば良かったが
急な進路変更の結果の訪問だったから、申し訳ない感じになっちゃいました。
またママ鉄として動きも活発になる模様、豊岡会としても動き活発になるかな?

ごめす(堀込聖美さん)とは、ヤスコーンさんがお土産買う間随分話し込みました。
こうやって話す事で、こちらのスタンスや考えが分かって戴けると嬉しいですね。
自分は鉄女育成スクールの中では、一番の成長株とみています。
今後どうなっていくか、他の二人共々注目度は更に上がっていきそうです。

久野ちゃんは…ますみんとこの「王子」に好かれまくってましたな(笑)
その姿にほのぼのしたのと同時に、王子に妬みすら感じたのは内緒ですが(^_^;)

それにしても…ツアー…ねぇ( ̄□ ̄;)
なんとかしたいのはいつもあるんけど、なかなかうまく行かない。
来月もなかなか笑っちゃうくらいにスケジュールが詰まり気味だしなぁ。
それと、我々客側の問題だけどクリアすべき課題も見えてきてるし。
立場的に、結構難しい部分があるのです。

景さんは…とにかく、雨が降らなくて本っ当~に良かったです!(爆笑)
それに尽きるくらい快晴だった事が、今日の動きを助けたと確信しています。

タクさんは…なんか顔合わせたらやたらテンション高かったようですが(笑)
なんでかなあと思ったら、なんとその後群馬方面に行かれたと(爆)
ツイートによると、後閑から上毛高原まで歩いてショートカットしたとか(汗)
さすがテツ、行動力は半端ないですね!←今日の自分もですが

とりあえず、短い時間でしたが充実した鉄分補給になりました。
往路には、マイミクが運転する列車にも一区間だけど乗れたしね(写真二枚目)
ただね、ただ!行先表示を団体に変えてはいけませんよ(爆)

とにかく、本日関わった皆様お疲れ様でした&お騒がせ致しましたm(_ _)m