ゆきのあと | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

昨日は、かなり雪が降りましたねぇ。

19時30分過ぎに吉祥寺を出た時には普通に雨だったのに、国立駅に着くなり雪がすごくて

帰るころにはうっすらと積もっていたのは驚いた。


けど…


雪国の苦労を思えば、まだまだどうってことないよね。

東京の人は騒ぎ過ぎなんだよ。


思い出す、一昨年の同じころ。


たいちょうの心のつぶやきVer.2 たいちょうの心のつぶやきVer.2
2010年1月14日、信越本線越後広田駅。

豪雪で急行「能登」に閉じ込められたり。


さらに振り返れば1998年1月15日、東京でも積雪20cmを超えた成人式の日。

この日、うちは引っ越しでした(爆)


それを思うと、今日の雪はまだまだです。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-120124_085459.JPG
自宅の三階より。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-120124_085526.JPG
家の前の道はなかなかひどいことになっているけど。

これくらいで済んで良かった。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-120124_102207.JPG
傘が壊れたのには面喰らったけど(^-^;)

安いのはやっぱり駄目だな。


とりあえず今日は休みにしたのでチェリーランドへ出勤中。

思いついたものを一刻も早く形にしていくのだ。