休養日 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-111222_071231.JPG

たいちょうの心のつぶやきVer.2-111222_135640.JPG

今日は身体の疲れもあり、一日休養しました。
朝3時くらいに目が冴えてどうなるかと思ったけど、7時前に起きて「テレ玉」を
つけて久野ちゃんの出演している場面を観て、それから寝たり起きたり(笑)
久々にぐうたらな休みを今も満喫しております(^^ゞ
休みを色んな予定で詰め込むのも楽しみだけどね。
たまにはのんびりもいいものです。

年末年始も色々楽しみなことが入ってきています。
総てこなすのは無理だけど、とにかく楽しんだもの勝ち!
いい年末年始を過ごしたいと気合い満々です(^^ゞ

さぁ皆さんは予定は決まりましたか?
まぁ、予定というものは周囲からもたらされるものも勿論あるでしょうが

結局のところ、自分から掴みに行くもの

だと最近思うようになりました。
たまに「暇です、なんかありませんか~」って聞く人を見掛けるし、自分も前なら
聞いちゃったことも多分にあったかもしれない。
でもそれ以上に、そこにあったものを「とりあえず、試しに」でも掴みに行こうと
してみて、実際に実行に移してこそ今の自分があると確信しているから。

明日は、その掴みに行ってこそのものを見に行く。
もう何年もご無沙汰してしまっているイベントだが、自分が言い出しっぺになって
しまっているらしく(笑)感謝と反省も込めつつ、今日は休んで明日に備えます!