2011-10-8 日比谷・鉄道フェスティバルより | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

だいぶ前の話だけど、10月8日は毎年恒例・日比谷公園の鉄道フェスティバルへ。

といっても自分は、グッズはあまり興味なく人と会うのが目的。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
まずは、JR九州のブースに並ぶ人形町「キハ」の助役にご挨拶して。

それ以降、開会してから午前中はステージイベントに集中。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
最年少お笑い芸人「まえだまえだ」も出席してのテープカット。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
写真コンテストの表彰式で挨拶される猪井貴志先生。

この後、会場内でお会いした時に


あれ、今日はお友達は?


とお声をかけていただきました(笑)


たいちょうの心のつぶやきVer.2
まえだまえだのスペシャルトークショーがあり、


たいちょうの心のつぶやきVer.2
そこにスーパーベルズ野月さんのほか、久野知美さんとホリプロ南田さんも登場!

まえだまえだから質問があったり、盛り上がりました!


たいちょうの心のつぶやきVer.2
そしてそのあとは、ダーリンハニーが登場!


たいちょうの心のつぶやきVer.2
俳優・六角精児さん、アイドルユニット・ステーション♪ などを交え、スカパー鉄道チャンネルの

公開収録が行われました。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
そして、スーパーベルズ(といっても、野月さんのソロ)の両端に登場したのは…?


たいちょうの心のつぶやきVer.2
ありゃ、久野ちゃん?!


たいちょうの心のつぶやきVer.2
南田さんまで(笑)

つーか久野ちゃん、すっかりそっちに行っちゃって…(笑)


たいちょうの心のつぶやきVer.2
こんな方々の揃い踏みもありました。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
久野ちゃんは、冷静かつ的確な司会さばき。

こういうところで見られるようになるなんて…感無量だなぁ。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
ステージ後は、ブースへ。

横見さんと、けいせい君という不思議な?組み合わせも見られました。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
その横見さん、自分の手にカンペ書いてるのがバレバレでしたよ(笑)


たいちょうの心のつぶやきVer.2
入れ替わり立ち替わり、色々な方々が現れます。

タイトーを退社され、なんと作家に転身してしまった豊田巧さん。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
トミーテックの鈴木さんも都電に続いてお見えになりました。

いざ会いだすと遭遇率が高いのが鈴木さん(笑)


たいちょうの心のつぶやきVer.2
アイドルユニット・ステーション♪ も現れ、宣伝活動が活発に行われました。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
久野ちゃん達は、夕方くらいには会場内を散策しておられました。

アンケートに答えて、路線図をゲットし「部屋に貼る!」と満面の笑み…

自分は、この直後にタッチの差で貰えませんでした…o(;△;)o


たいちょうの心のつぶやきVer.2
鉄道ネイルも絶好調♪

すっかり、新たなスタイルを確立した感じですね(^-^)


たいちょうの心のつぶやきVer.2
で、その久野ちゃんが電話している相手とは…?


たいちょうの心のつぶやきVer.2
そして、スカパーブースではテツのカリスマ三人衆が集まり大盛り上がり…


たいちょうの心のつぶやきVer.2
久野ちゃんも3Dメガネを試す余裕もあったのですが…


たいちょうの心のつぶやきVer.2
最初は余裕の笑顔も見られたけど、


たいちょうの心のつぶやきVer.2
横見さんが現れてから、俄かに怪しい雰囲気に。

なんか色々言っておりましたなぁ(笑)

でもなんとなく表情が硬いようだったので


横見さん、笑ってください!


って声をかけたら


たいちょうの心のつぶやきVer.2
ガハハ!!


…不自然(-_-;)


たいちょうの心のつぶやきVer.2
野月さんが合流してから、さらに激化。

めちゃめちゃ似ている、野月さんの横見さんのモノマネが始まり…


たいちょうの心のつぶやきVer.2
久野ちゃん「横見さんが二人いる~~~!!!!」


…だんだん笑顔が引きつっていましたねぇ。

お疲れさまでした。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
一日目終了間際、全員で記念撮影。

この日はほぼスカパーブースメインの行動でしたが、色々楽しかったです。

皆様お疲れさまでした。


特に久野ちゃん!!