14日にお会いした方々 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

デジカメ撮影の都合で公開していなかった、14日の写真より。
当日お会いした方々をご紹介!
まずは、写真展より。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P9146554.JPG
右から猪井貴志先生、中井精也先生、自分挟んで南正時先生。

ブログをお読みの鉄道関係の方々にとっては、もう細かい説明など不要でしょうが
日本を代表する鉄道写真の先生方と一挙に御対面する機会に恵まれました。

猪井先生は見た目以上に気さくに、優しく接していただきました!
南先生は、それこそ先生著作の鉄道写真の本を幼少の頃から読み耽っていた自分に
とってはそれこそ雲の上のような存在!
ただただ感激して「本、読んでました…」くらいしか言えませんでした。

ちなみに、明日のギャラリートークには南先生もご登場の予定とか。
また赴いて、じっくりお話を伺ってこようと思います。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P9146561.JPG
こちらは鉄道カメラマン・久保田敦先生。
鉄道ジャーナル誌上などで度々お名前は存じていたけど、実は今回が初…

ではなかった。

実は去年暮れ、某所のイベントで偶然にご挨拶を交わしていた。
その時はカメラも持ってなかった(はず)だし、まるで気付かなかった。

だから今回、ご挨拶を交わした時に

あっ、どうも初めまし…て…じゃないですよね?

ってすぐ気付いた(笑)
森由梨香ちゃんの時もそうだったけど、鉄道趣味界って、案外広いようで狭い。
しかもその時の挨拶がなぜか

いつもお世話になってます

だったから、余計に記憶が鮮明だったんだな(笑)

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P9148180.JPG
こちらは夜のライブ「限定解除」より、RIZEのベーシストkenken。
ずずいっと声を掛けて写真を撮って貰ってたら、某arrowhead仲間が驚いてたが…
エージさんが縁で、何年も前から互いに顔も覚えてるしね。
最初会った頃は、kenkenがまだ10代だったからねぇ!

時は流れ、今や日本を代表するベーシストの一人になったkenken。
この日はドラマーとして、そのミュージシャン家系の血筋を遺憾なく発揮した。
これからもガンガン頑張って欲しいと願うミュージシャンの一人である。
こういったミュージシャンを間近で見れる今の環境は、幸せだ!