プロジェクトX? | hanaと茶とらのちゃたろー

hanaと茶とらのちゃたろー

hanaのおふざけブログ



えーっくす

(これより、田口トモロヲ風のナレーションでお楽しみ下さい)



ある夕暮れ時

妻の何気ない一言で始まっ  た

それは


犬用車椅子を作る事だっ  た


妻の友人の愛犬がヘルニアで歩けなくなった事を知った妻は


何か力になる事はないかと考え  た


咄嗟に車椅子が頭を過ったが


いやいや、自分に作れる訳はないと


諦めかけていた


たまたま見た車椅子の画像の中に


手作りの文字が目に止まっ  た


(これならできる!)


そう確信  した


何故かその日は外食と決め込んでいたにもかかわらず


何が食べたいかも決まらず


もうサイゼリアでいっかぁ


と何年かぶりのサイゼリアに向かっ  た


あまりの安さに気を取られたのか


妻は夫に車椅子の事を話すと


「あ~できるできる~」と


ミラノ風ドリアを頬張りながら


夫は軽く言っ  た


そして


数週間が経っ  た






でき  た


終わ  り








終わりか~いΣ(lliд゚ノ)ノ


いや、まだ終わりではない



長くなりそうだな


一回暴れるぅ?



妻は車椅子を送るつもりで  いた


夫は持って行くつもりで   いた



はぁ~?持ってくぅ~?


いやいやいや、日光よ!分かってる?


とてつもない壮大な


プロジェクトだっ  た


しかも夫は日帰りで行くと言っ  た


誰もがそれはムリだと口を揃えて言っ た


やっぱり


ムリだっ  た



マル、、当たり前じゃーーーん!で、愛知ってどこ?


チョビ、、日帰りは無謀だな!愛知がどこだか知らんが………。




(特別出演ありがとう)



日光は



遠かっ              た



ヘ~ッドラ~イト


テ~~ルラ~~イト


た~びは~まだ


終わら~ない~



三猿よりもオヤジ達の薄いヘッドに目が行きがち
だが


ここは世界遺産の東照宮


オヤジ達のヘッドライトよりも煌びやかな建造物を見て下され


ピッカーーーン✨


早々と東照宮を後にして


マルチョビもみさんと待ち合わせ





注⚠↑マルチョビもみさんではありません




マルチョビもみさんとの感動の再会を果たすも



車椅子とお土産をささ~っと交換して


足早に日光を後にする



この日愛知に到着したのは夜8時半過ぎでした



遠い日光だったけど


ずっと運転してくれた夫はとてつもなくハイテンションで話が終わらなかっ         た



疲れ知らずかよ!



この旅で学んだ事



東照宮に行く前に



朝食バイキングのトロロを食べてはならない





皆も気をつけるのじゃ!


切り取り聖書にも書いてあるらしい